※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

初産婦で計画無痛分娩を考えています。24時間無痛分娩をしていない産院で、陣痛が夜間や休日に来ても自然分娩になる可能性もあるため、不安です。子宮口が硬い状態で、計画通りにいかない可能性もあると言われています。

不安で眠れないー😭💦
初産婦なんですが、痛みにビビりなので
計画無痛分娩を考えてます。
そこで、初産婦さんで計画無痛分娩をして
良かったエピソード、又は悪かったエピソードを
聞きたいなと思い投稿しました。

私が行く産院は、24時間無痛分娩をしてないので
陣痛が夜間と休日に来たりしても自然分娩に
なる確率があるなら計画無痛分娩にしようかなと、
ただ、子宮口が今の所硬いのと、初産婦の為
前処置しても計画通りにいかない可能性もあると
言われて、どうしようかと不安で眠れないです💦

コメント

ままり

はじめまして☺️私も上2人を無痛分娩で出産してます‼️長女は40w3dで計画無痛分娩をしました。無痛分娩の処置をしても痛くて結構騒いでしまいました😅次女も同じ病院で無痛分娩しましたがその時は全く痛くなく陣痛中寝てました笑!この差は今だになんだったのか不明です😅3人目も無痛分娩の予定でしたが入院前日に陣痛が来てしまい自然分娩になりました!助産師さんいわく初産の方には無痛分娩向いてるけど経産婦は間に合わない確率高いよと言ってました!

私も痛みにビビリなんですけど、計画分娩の予定がその前に陣痛きちゃってそのまま産みました!
思っていた以上に出産って痛くないなと、、笑
同じ産院の人で初産で無痛計画分娩した人いましたけどうまく進まずで2日くらいかかって普通の分娩にしたらよかったって人いました!

sir*ˊᵕˋ*

私も計画無痛で、朝から促進剤しましたが、陣痛が来ず、次の日に仕切り直しになりました!!
ですが、その日の夜に普通に陣痛が来てしまい(笑)、平日の昼間しか無痛できないところだったので、朝まで12時間がっつり陣痛味わいました😂
朝には麻酔の先生がきてくれて無事無痛に切り替えてもらえたのですが、子宮口全開になってから39度の熱が出てしまい、点滴されながら産みました!
なので、生まれたばかりの娘も感染症の疑いですぐに検査に連れて行かれて可哀想でした(笑)
2分間隔の陣痛味わうなら、普通でもよかったなって思いました。笑