※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済の医療保険に入っていて、ガン保険も考えています。夫と団体保険で安くなるか検討中。保険代理店に相談しようと思っています。

今、県民共済の掛捨の医療保険に入ってます。
そろそろ見直そうかなと思って、ガン保険とかも考えています。
夫も私も働いていて、自分達の会社の団体保険に加入できるのですが、夫の方とまとめて入ったら安いとかあるんでしょうか。
保険代理店にはまだ行ってないのですが、一応行った方がいいですか?
夫の方には依頼していて、ほかにも相見積もりは取ろうと思ってます。

コメント

ままり

私の旦那の会社の保険と自分の会社の保険を比べたら、自分の会社の保険の方が安くて充実していた!って事が最近私もありましたのでやはり色々見積もり取った方がいいです。会社の見積もりをとってから代理店でこんな保険金額なんですけどって会社の団体保険料を照らし合わせて聞いてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    すごく参考になりました。色々見積もりをとって決めてみようと思います!

• 5月21日