※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
お仕事

体調不良で入院中。家族のサポートに感謝しつつ、働き方や家庭環境の見直しを考える機会となりました。

体が限界だったみたいです…。

仕事復帰して間もないのに、現在、私が入院中。

風邪が悪化して治らず、ダルさも取れないので「おかしいな…」と思い、町医者を受診したら「重症だから大きな病院ですぐに受診してください」と言われ、治療のために即入院になりました…。

核家族なので、夫がメインで子どものお世話をしてくれるそうですが、できるかな?気が短いから、子どもに当たったりしないかな?…など心配です。

が、

コレも家族として、親として成長できる機会なんだよね、きっと!
そして、フルタイムで残業ありまくりで仕事していたので、プチ家族会議で時短勤務も検討することにしました…

産前とは私の体も、家庭環境も違うのに、「気合いでなんとかなるはず!」と思っていた私が傲慢だったみたいです。

働き方改革じゃないけど、選択肢があるなら
自分にあった働き方しないと、歪が生じることを学びました。
そして、自分がもう若くない事も学びました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

重症とは何が重症で、どのような診断名がついていますか?
いろいろ根性論のようですが、きちんと治療された方がいいと思います。

• pom

pom

上気道の急激な炎症による膿瘍炎です。あとはプライバシーなことなのであまり詳しくは書きたくありません。

ご心配ありがとうございます。
    きちんと治療するために、今入院中です(*^^*)

• 5月20日

退会ユーザー

詳しくはお聞きしませんが、膿瘍ならなおさら感染によって起きるものなので若いとか体が限界とかでなく感染から来るものなので、医師の指示に従ってください💦

• 5月20日
  • pom

pom

免疫力も落ちていたから感染しやすくなっていたのもあるかもしれないです
    若さ、関係ないのですね( ꒦ິ꒳꒦ີ )
    感染するときはするのですね( ꒦ິ꒳꒦ີ )

医師の言うとおり、ベットで大人しくしています…。
    ありがとうございます

• 5月20日
うさぎちゃん

大丈夫ですか?がんばりすぎちゃいましたね。お子さんのことが気になり…気持ち的に休まらないかもですが、せっかくもらえた一人の時間!ゆっくり休んで早く良くなるといいですね。

私も時短で復帰してました。自分のためにも子供のためにも、可能なら時短賛成です♪

• pom

pom

ありがとうございます<(_ _*)>
    フルタイムで家事&育児&仕事をこなすのはそれなりに出来ていたとおもっていたのですが、精神面よりも身体に負担が掛かっていたみたいで…
    理想と現実ってちがいますね…( ꒦ິ꒳꒦ີ )

そうですね。今は体をしっかり休めたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます

• 5月20日

それは大変でしたね😖💦ゆっくり休んでくださいね。

主さんが入院されて旦那さんや他の家族も大変ですけど、鉄人でもロボットでもなく人間なんだ、頑張り過ぎると倒れるよ、ってことがよくわかると思います。

私の場合は体より先にメンタルにくるタイプなので、少し調子が悪くなったらちょこちょこ休むようにしています。ギリギリまで頑張って倒れても良くなるまでに時間がかかるので💦

復帰直後から助けなしのフルタイム、残業バリバリ、家事も育児も、は無理です‼️(断言)

せめて残業なし&家事育児は旦那さんと完全折半か、旦那さんの協力が得られない場合は外注を取り入れないと。(ベビーシッター、ファミリーサポート、シルバー人材センターなど)

時短が取れるなら時短がいいかもしれません。また倒れちゃうんで…😣って言えば周りもわかってくれると思います。

お大事に🙏

• pom

pom

優しいお言葉ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾
    メンタルに来るのも大変ですよね💧
    でも、ご自分のことしっかり把握されてて立派だと思います(*^^*)

夜勤がある仕事なのですが、家庭環境のため夜勤ができず、せめて独身のスタッフと同じ様に残業くらいは頑張らなきゃ…!!と思っていたのですが、無理が祟ったみたいでした💧

時短も家族で検討し、職場復帰した際に、職場長に相談してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日

退会ユーザー

いや…私も過去色々あったし、現在も通院服薬中なので😅💦一見元気で仕事も行ってますけど。夫は私の「ちょっと体調悪いんだけど…」の発言があるとびびっています(笑)早く帰って来てくれたり、週末少しでもゆっくり出来るよう協力してくれます☺️
    ママが倒れると大変ですからね~

• 5月20日
  • pom

pom

通院中でしたか(´>ω<`)
    お身体大事にされてくださいね

旦那さん、協力してくれる素敵な肩ですね✨

ほんとですね。
    ママが倒れると家は回らないですね…

張りきりすぎたので、セーブしていきたいと思います!
    色々とありがとうございます(*^^*)

• 5月20日