※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
妊娠・出産

稽留流産手術後のくすりの副作用。昨日稽留流産の手術をし、・メチルエ…

稽留流産手術後のくすりの副作用。

昨日稽留流産の手術をし、
・メチルエルゴメトリンマレイン酸 7日分毎食後
・ジスロマック 3日分夜のみ
・ミヤBM細粒 7日分毎食後

を処方されました。昨晩この3つを飲んだところ、最初は胃のムカつき、胃液の逆流、その数時間後ひどい下痢になりました。

下痢に関しては一時間ほどトイレにこもるくらいで、とても辛く…

元々副作用があると聞いていて、フェロベリン配合錠という下痢止めを貰っていたのですが、今回は飲んでいないです。(こちらは下痢になった時は飲んでね!という感じでした)
またメチルエルゴメトリンマレイン酸は子宮の収縮剤なので、下腹部の痛みがあるかもと言われていましたが、下腹部の痛みはありませんでした。(元々手術後、収縮剤の入った点滴を二袋打っています。)

おそらく上の2つのどちらかの副作用だと思いますが、どちらなのかはよく分かりません😓

病院にお電話したいのですが明日はお休みで…
あまりの副作用にまた飲むのがとても怖いです…
日曜に手術をし、翌週の火曜からは仕事がありますが、この副作用で仕事をするのが不安です😰

どなたか、術後のお薬の副作用で同じような症状の出た方はいらっしゃいますか?その場合どのような対処をされましたか😓?

下痢止めを飲んでもその場しのぎな気がして…
また胃が非常に弱いのですが、胃薬も合わせて飲んでいいのか分からず😨辛いです😓

コメント