※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
雑談・つぶやき

愚痴です…。吐き出さないと潰されそうで、お目汚し申し訳ありません。最…

愚痴です…。
吐き出さないと潰されそうで、お目汚し申し訳ありません。

最近すぐイライラしてしまう…。
こんなにちょっとした事で沸点に達するのは、今回の妊娠が初めてだ…。

先週も上の子達と旦那に溜まりに溜まったイライラがふとした事をきっかけに大爆発し、頭が冷えるまで3時間半のプチ家出したばっかりなのに。
しばらく実家に行ってやろうかと思ったけど、結局子供が気になって戻っちゃう辛さ。笑

そして、今日も私がシャワーを浴びてる間に誰一人チビの事見てなくて、髪の毛乾かし始めたらチビがトコトコ歩いてやってきた。
口がパンパンでもぐもぐして…。
片手には単4電池。
もしかして!!と思って慌てて口から出させたら出てきました。単4電池が…。

その瞬間ブチギレてみんなに怒鳴り散らしてしまった。
またイライラ止まらなくて、とりあえずカバンだけ持って家を飛び出したは良いけど、家の鍵も上着も無かった😱
とりあえずすっからかんでランプが点いてたガソリンを満タンにしに行って、鍵と上着を取りに戻ったところで旦那が自分が悪かったと珍しくただただ平謝り。

私もイライラMAXからの大号泣になり…。
しかし、最近妊娠中で不安定な上にイライラさせられることばっかりで本当疲れるー。

上の子たちも怒ってばっかりで可哀想だと思うけど、ゲーム、スマホで家のことも自分たちの事も何もやらないから怒らざるを得ない…。
私が上の子たちの年齢の時は、6歳下の最重度の知的障害を抱えた弟の面倒見てたし、家のことももっとやってたから余計にイライラしてしまう😔
母親に細かく教えられた訳じゃないけど、見よう見まねで覚えてお米研いだり、洗濯畳んだり、お風呂掃除したり結構色々してたんだけどなぁー。

子供たちは外見だけでなく、中身までも元旦那側に似てしまったのか…?
可愛いよ。可愛いんだけど…切ない。笑

ふぅ。
一通り吐き出して少しスッキリしたので、明日に備えて寝ないと💦

長々とくだらない愚痴を失礼致しました。

コメント