※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べています。食事は3回で、1回の量は200〜250程度。食後のミルクは少なく、フォロミに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月半、完ミです😌

離乳食3回で、1回200〜250くらい食べます。

1回の食事のメニューは、
軟飯 100g
野菜 40g
納豆 1パック
バナナ 1/2本
ざっくりとこんな感じです。

たまに機嫌が悪く食べないときは160くらいです。

食後のミルクは飲みが悪いので9ヶ月入ってから飲ませてなくて、おやつに150、寝る前に200のみです🍼
水分はベビー麦茶を1日200くらい飲んでいると思います!

食べている量、飲んでいる量少ないかな?と不安になってきました💦そろそろ普通のミルクからフォロミに変えた方がいいのかも悩んでいます😣アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

あと数日で10ヶ月になる息子がいますが、同じく3回食(1回250g)です🤗

麦茶(たまーに野菜ジュースなど)も同じく1日200は飲んでいます💕
うちの子も9ヶ月過ぎた頃から離乳食後のミルクはいらないってなったので、あげていません👍
離乳食もとりあえず色々な野菜使ってみたり、お肉、豆腐など食べさせてはいるので極端に栄養が不足してるわけではないかなー…と勝手に考えています😅😅
ただ鉄分などは大丈夫かなー?ってなる時があるので、寝る前だけミルクはあげています!
そして2週間前からフォロミに変更しました💞

7時、12時、17時が離乳食で、20〜21時にフォロミ100飲んでます✨✨
間食におやつも食べたりしています✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!同じ方がいて良かったです😊✨
    おやつはバナナなどにされてますか?☺️ミルクから普通のおやつに切り替えようか考え中です😌
    3回食になってから、ほとんど新しい野菜に挑戦できてないので、メニューのレパートリーも少なくて、マンネリ化しちゃってます😂💦

    • 5月20日