※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那から性的対象では見られていない気がします。1ヶ月以上がレスの定…

旦那から性的対象では見られていない気がします。
1ヶ月以上がレスの定義なら、
ギリギリレスではありません。でも前みたいに抱きついただけで反応したり、やりたくて仕方ないという感じではなくなりました。
私は長く男性と付き合ったことがないので、時間がたつとこんなものなのか、それとも妊娠中に気持ちが冷めてしまったのか、わかりません。
まだ結婚して2年なのにこんな感じとは先が思いやられます。
長く付き合えばこうなるものなんでしょうか?

コメント

はな

めちゃくちゃ共感です……。
私なんて産後半年ほどレスでもう女として見られてないんだとショック受けてました。それからと言い たまにしますが産前より頻度が減ったのは確実です。お仕事頑張ってくれてるし時間ないから仕方ないと言い聞かせてますが悲しいですね😂💦

  • なな

    なな

    悲しいですよね
    しかもそういうことって言いにくいし
    なんか言ったら余計向こうにプレッシャー与えちゃうんじゃないかな?とか
    認められるのも怖いし、
    どうしたものか...

    • 5月20日
ままり

結婚して2ヶ月目、1ヶ月まるっとなかったですよ。
結婚前提だったのもあり、付き合ってから結婚するまでも早かったのですごくショックだったし、この頻度じゃ子どももすぐにはできないだろうと覚悟してました😅
長く付き合ってるから。とかではないと思います。人それぞれだとは思いますが、、。
その後もうちはレスになり、精神的にも参ってしまって離婚してほしいと告げしばらく別居しました。本当に不安定になってしまって😅
理由を聞いても、女として見てないわけでもないし、したくないわけじゃない。でした。
改善の余地もなく、離婚前提の別居をキッカケに旦那がスキンシップの大切さに気がついたから改善していくといい、変わる姿をそばで見ててほしい、私は変わらなくていいから!俺が変わるから!変わらなかったら離婚するから!ってことで仕方なくまた一緒に暮らし始め、なんとか改善して、2人目も考えられるようになり(妊娠中も含めて2年くらい2人目について悩んだ)去年2人目を出産しました。
辛い気持ちはとても分かります。
旦那に断られるとあの時の記憶がフラッシュバックしてしまうのもあり、自分から誘うことはしなくなりました😅

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    別居まで覚悟したからこそ改善できたのかもしれないですね...💦
    私はその不満をぶつけると余計に悪化するか、自分を女としてみてないという現実を突きつけられるのが怖くて何も言えてません
    でもなんとなく寂しがっているというのは旦那も感じていると思います
    2人目ほしいけど、2人目ができるともう子作りの目的はなくなるから完全にレスになるだろうなってこわいです、、

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    私も同じように悩みました😅
    2人目が欲しいから頑張る!と、レスの時に言われて、私は子供を産む機械か?とすら思えてきて、旦那がそんな風に言ってるうちは私の方が妊活しようと思えなかったです。都合よく使われてる気がして😅
    私は本当に悩み過ぎて毎日惨めで旦那が帰ってくると笑えなくなり無表情で育児と家事をするようになり、スキンシップ自体も嫌になって、日中は勝手に涙が出てきて、旦那と同じタイミングで寝なくて済むように(期待してしまうから)のんびり家事して、眠った旦那と子供を見ては辛くなってベランダで1人で毎日のように泣いていて、自傷行為もするようになってしまったんです。
    俺は一生しなくていいと思ってる。とも言われたことがあり、そんな人に2人目が欲しいから頑張るなんて惨めも最高潮でしたね、、。
    精神的にも苦痛すぎて、離婚してくれなくて一生続くなら死んだ方がマシかもとも思いました。そう言うのも全て伝えた上での別居でした😅
    大事なことですよね。

    • 5月20日
ぽんぽん

そんなものだと思います😂
私は付き合うと長い方ですが、
付き合いが長くなると好きや嫌い
性的対象ではなくなったなどそんな
ことではなくただ単に少なくなるし、
付き合いたての頃のように何かあれば
好き、ちょっとの事でそんなムードに
なってってことはなくなります。
私は高校生の頃から付き合っていた彼と
結婚もしようね、ずっと一緒にいようね
と言っていて結婚資金なども2人で貯めて
いたのに、どんどん回数が減ってきて、
私もななさんのようにもう彼は私に
興味なくなったんだとか、寂しいとか
思うようになって別れてしまいました。
彼は別れたくない、納得いかないって
感じでしたが、回数も減っていて
好きぢゃ無くなってるんでしょって
思っていた私は別れなくないなんて
矛盾してると思って別れちゃいました。
それからまた、別の男性と出会い長い
付き合いをしたんですが、やっぱり
徐々に最初のような情熱はなくなり
回数も減ってきてってときに初めて
気づきました!!
付き合いが長くなれば徐々に減って
くるもんだし、それによって好き嫌い
など関係ないんだと、、、
それに気づいた時高校の時からの
元彼と別れたことにめちゃくちゃ
後悔しました😭
そして、次に付き合った人とも
ほかの色々な理由で離婚し、
今は旦那と6年一緒にいますが、
まぁいちゃいちゃなんて全く
ないです😂
ちょっとしたスキンシップすら
ないです😂
子どもが産まれると特に!!
もう一年以上してないと思います😂
それこそ、下の子ができた以来、
全くないです😂
なので、ななさんにも安心してほしいです😊
スキンシップや仲良しをすることがなく
なったからと言って性的対象で見られなく
なったわけでも愛情がなくなったわけでも
ないですよ😊💓
この話しを聞いてななさんに少しでも
安心してもらいたいです❤
もちろん、2人の普段の関係性にも
よりますよ!!
普段、ギクシャクして仲悪くて
口もきかないとかではなかったら
大丈夫だよってことです😊

  • なな

    なな

    やさしいお言葉、ありがとうございます!
    安心しました😂
    ホッとしました...
    誰とお付き合いしてもやっぱりそうなるもんなんですね💦
    直接伝えてはいないものの、旦那を心の中で責めるのやめようと思いました
    逆に10年付き合っても全くレスにならない人達ってすごい稀な話なんですね^_^;

    • 5月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    多分、10年付き合ってる人たちも
    多少は最初のころに比べたら減って
    きているんだとは思うけど、全く
    ないわけではなかったらレスでは
    ないですよね😊
    ただ、最初こそ求めあってそれで
    好きとか愛情を確認してって感じ
    だと思うんですが、月日が経つと
    求めあわなくても仲良しがなくても
    愛しているよってことだと思います😊❤
    逆に身体だけを求めているわけでは
    ないということだと思います💓
    それは深い愛だと私は思いますよ😊
    ななさんたちも全くないわけでは
    ないんですよね?😊
    それなら冷めたとか性的対象では
    なくなったっていう考えは違って
    来ると思います😊
    ただ、落ち着いただけです!
    ななさんの旦那様もちゃんと
    ななさんのこと愛していると
    思います😊
    仲良しすることだけが愛情を確認する
    手段ではなくなったということですよ😊💓

    • 5月20日
  • ノンノン

    ノンノン

    横から失礼します😭

    我が家はまるっと三年間一度もしていません。100%レスです。
    そういう雰囲気にもなったことありません(涙)😭

    始めは子育てに必死で気にしてませんでしたがやはり半年くらいたち悩みはじめて今に至ります。

    何度か主人とは軽く話しました!二人目話からですが。

    主人に私のことが女としてみれてないのか気になり尋ねたらそんなことないと言っていました。
    それ言うと、プレッシャーになるから言わないほうがいいよと言われました❗何度か聞いてしまってます(涙)😭

    プレッシャーなのかな‼️😵

    あと、息子が隣にいるなかそんな気持ちになれないし、やってる夫婦考えらんないよねと言ってました。
    私もそれは確かに難しいと思います。

    あと、転職したり仕事で考えることあって、今は自分に余裕があまりなかったりするかなって。

    解放されたら、また戻るんかなって笑って言ってました。

    私には真実が見えません‼️(涙)😭

    普段好きとかは言ってくれるし、家庭を第一に考え生活してくれてます。

    ただ、本当にレスです。スキンシップもないなぁ。

    二人目もまだ先だねって言ってます。←再び転職もありえるからなんか落ちつかないからです。

    どう解決したらいいんでしょうか(涙)😭❓悩んでます。

    • 5月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も実は上の子と歳がこれだけ
    離れたのには同じような理由が
    あり、仲良しがなくはないけど
    ほぼない感じでした。
    けど、私も2人目が欲しくて
    それを言うと何かプレッシャーに
    なるし、子ども作るだけの行為に
    感じてしまってやる気が出ないって
    言われてしまいました😭
    けど、レスだからと言って他で遊ぶ
    わけでも浮気するわけでもなく家庭も
    私も大切にしてくれていました。

    なので、私は1度2人目のことは諦め
    ました。
    それで諦めてしばらく経ってからの
    仲良しで妊娠しました。

    確かに男の人はプレッシャーを
    感じると仲良しできなくなるのかも
    しれないですね、、、
    うちの旦那もそうだったので😣
    けど、仲良しはできなくても
    1人ではしちゃうんですよね、、、
    これも不思議なもので仲良しと
    1人では全然違うんだというんですよね😳

    明確にこれっていう解決策はないのかも
    しれないですが、お子様をあずけれる
    ならあずけてたまには2人でデートしてみる
    とか少し普段とは違う行動をしてみると
    また新鮮さが戻るかもしれないですね😊
    あまり力になれずすみません😭

    • 5月21日
  • ノンノン

    ノンノン

    やはりプレッシャーになるんですかね、、、男性じゃないから全然感覚分かりません(涙)😭

    二人でデートは全然してないです‼️

    本当にレス脱出したいです。

    他の夫婦と比べてはいけないのにたまにかなり落ちこみます。

    自分が招いてるのかなとかも思って。

    淋しいです(涙)😭

    • 5月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そこは分からないですよね、、、
    けど、うちの旦那はいろいろ
    はっきり言うタイプでそれは
    プレッシャーになるとか、
    子どもほしいって聞いてしまったら
    それのためだけって思ってしまって
    仲良ししたくなくなるだの言われました、、、

    もし、預けれる環境なら1度
    預けて2人でデートしてみるのも
    ありですよ😊💓
    うちは下の子生まれてから
    今は無理ですが、たまーに
    2人でデートしてました😊

    他と比べてしまいますよね😭
    比べて何でなんだろうって
    思っちゃいますよね、、、

    • 5月21日
  • ノンノン

    ノンノン

    たくさんお返事ありがとうございました💗💗💗

    • 5月22日