※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

ふと疑問に思いました🤔私の1ヶ月あとに出産した友人がおり、別の友人と2…

ふと疑問に思いました🤔
私の1ヶ月あとに出産した友人がおり、別の友人と2人で出産祝いを渡しました。
後日内祝いもいただいています。
でも私は出産したその友人から出産祝いを貰ってないんですよね😂
私の出産の時はその友人は切迫で入院中だったからお祝いなくても全然気にしなくて、落ち着いたら貰えるのかなって思ってました!
でもそんな気配は全然ありません😅
別に絶対ちょうだい!って思っているわけではないのですが、そういう場合ってもし友人に2人目できた時出産祝い渡さないでいいのかな?🤔

コメント

気持ちかな〜って思いました!
あげたいと思うのか
嫌々で、うちもらってないしあげない、と思うのか(笑)

• キラキラ星

キラキラ星

私が貰ってないってことは、友人はあげなくていいやって思ってるってことですよね😂
    渡したい気持ちはありますが、一方通行な気持ちは悲しいですね😭

• 5月20日

退会ユーザー

確かにそう思っちゃいますね🤦‍♀️
    内祝いで、お祝いあげた気になってるとかありませんか?(笑)
    どちらにせよ、出産祝いがないってことは、あげなくていいとおもわれてるかもですね😭

• 5月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

頻繁に連絡とる友人だったので、なんかショックです😭
    お祝いも含めた内祝いだったらそれで構わないのになあ😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

あげたければ気にせずあげたらいいし、あげたくなかったらあげなくていいと思いますよ♪

• キラキラ星

キラキラ星

そうですよね😊
    でもあげなくていい友達って思われてるのは悲しいですね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング的に後回しにしちゃってそのままだったり、忘れちゃってたりするかもしれないですね😉
    子育て真っ最中で大変だったりもしますし。

• 5月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

あ、忘れてるだけかもです😂
    でも忘れられてる存在っていうのもまた悲しいー😭
    子育て真っ最中で大変なのはお互い様かなって感じます💦
    私も出産後に買いに行ってますからね😂

• 5月20日
み★

そおいうの人によって全然違うので本当に迷いますよね😂💦笑
でも1人目の時に別の友人とあげたなら
私なら2人目も同じかんじであげると思います😓

友達には内祝いない子とかもいますし気持ちの問題ですよね😔💦

• キラキラ星

キラキラ星

内祝いないのは全然気にならないんですよね🤔
    むしろせっかくのお祝いなんだから、お返しなんていらないって思うタイプです😂
    でもお祝い自体がないんだったら私はそこまで相手に思われてないんだろうなって寂しくなりますね😭

• 5月20日