※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子がベッドから落ち、病院に行きました。今は様子を見ています。

息子がベッドから落ちました。
病院に行って帰ってきて、今は様子見してます。
怖かった気持ちを吐き出させてください…。 
批判などはやめてください。

いつも通り、
大人用のベッドに寝かせて、ベビーモニターで監視してました。
ふと見たら画面に息子がいない。
最近は静かに寝返りコロコロするようになってきた所でした。
あっ、と思ってカメラを動かすとベッドの足元部分まで移動してる。
やばい。あと一回寝返りしたら落ちる。
ダッシュで二階へ行きましたが間に合わず。
ゴン、と鈍い音。
仰向けからうつぶせに寝返る形で落下したようでした。
抱き上げてギャン泣き。
前頭部〜側頭部軽くたんこぶあるけど
他は体も大丈夫そう。
目も合うしおっぱい飲むし吐きもしない。
いつもと様子はかわらないけど
高さ50センチから落ちてるし、そうじゃなくても病院!!
と思ってまずは#8000にかけて
当番病院がちょうど近くの脳外科だったので
すぐに受診。
これなら大丈夫だよと。

しばらくは変化ないか注意深く様子見します。
本当に本当に怖かった。
いつもならベッドの足元全体に
かけ布団まとめておくのに
今日は日中掃除したからそれがなかった。
正確には、おいてたけど小さくまとめてたから
半分の面積にまとめてあった。
ちょうど何もないところを通っていって落ちた。
いつもみたいにあったら落ちてなかったかもしれない。
本当にごめんね…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

ベッドの配置も気をつけてたつもりだったけど
足元にベッドガードがあればよかったな…買おう…
配置ももっと考えよう……

このまま何もなく過ぎていくことを願うばかりです。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

mama

まだ小さかったら色々心配ですよね💦
息子も何度かベッドやソファから
落ちたことありますが
特に変わった様子になったことないので
落ちて病院行ったことないです😅
息子さんもなにもなくて
よかったですね!

ミルク

怖い思いされましたね💦
とりあえずは目に見えるような大ケガじゃなくて良かったです😢様子見するしかなく不安だと思いますが、あまりストレスをためずにお過ごしください🙏

deleted user

怖かったですね(´•_•̥`)
とにかく無事で良かったです!

はる

私の息子もこの間寝返りしてソファから落ちてしまいました😓
妹に下に寝かせて!とお願いしたのですが、聞こえてないみたいでまだ中1なので何も考えずにソファの上に寝かせ、キッチンに行った時にゴンっとなりました。
両親もいたのですが、泣いたてことは大丈夫よ!吐きもせんし、ニコニコしてるけん様子見ときなっせ。と言われましたが、無事何も無く元気なので安心してます😅

はるまま

うちもベッドから落ちたことあります(;´д`)
気が気じゃなくて心配で仕方なかったです。

その後なんともなくもうすぐ一歳を迎えようとしています!

ま さんの赤ちゃんもなんともありませんように…

deleted user

初めて落ちた時わたしも
びっくりして
飛び起きました

息子はギャン泣きで
もう少し高い位置でしたが
様子だけ見ました!

その後も2.3回落ちてます(°⌷°)
落ちるのに慣れてしまって
ダメですが、、、
すぐ抱っこして
泣き止むのを待ってます

対策としては
ガード買うか
ベッドを低くするかですかね??

うちは特に何もしず
一歳になってしまい
もういいかな!?って
思っちゃってます

ですが寝相はほんと悪いです
360度回転してます

deleted user

批判する人いてますか?!
こんな誰でも起こるかもしれないことで、しかも心配ややってもたー!ってなってるお母様に💦💦

大丈夫大丈夫です!
怖かったですね(T_T)
わたしもよくヒヤっとします!
お子様元気で良かったですね💪💓

ぽん

心配しましたね💦
病院で大丈夫と言われて良かったです‼️
これを機会に、配置やベッド柵検討されるのも、この事があったからであって、いい勉強をさせてもらったと思うといいですよ‼️
うちも、生まれて家に帰って来たら、大人が使ってるベッドで寝てもらう予定なので、ベッド柵検討します😱(元々うちもベッドから落ちるので、ずーっと悩んではいましたが……)
息子さん、何事もないことを祈ります‼️

はむねこ

ありますよねー。
私、長男が1才くらいのときにファミレスの駐車場で肩車しようとして、後ろに反った長男をつかみきれず(正確には足首もとうとしたけどかすった)コンクリートに頭から落ちたことあります。たんこぶ出来て大泣きしたけど、ファミレスで好きなもの食べて良いからねって言ったら「うん。アイス食べたい」って言ったので大丈夫だろ。と思いました。
あとは、湯船につかまりだちしてた長男が足を滑らせて顔まで全部湯にもぐっていったのを本当にスローモーションで目撃して、あわてて抱き上げたことあります💦
ほんと、長男ごめん💦