※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

産後、すごく体調を崩しやすくなりました…前は喉が痛くても次の日には治…

産後、すごく体調を崩しやすくなりました…
前は喉が痛くても次の日には治ってたのに、今では逆に拗らせることが多く、傷の治りも遅いし筋肉痛にもすぐになります(というよりずっと筋肉痛が続いてる感じ)。

私自身の不調はまだいいんですが、風邪を引くと子供に移してしまう可能性が高いので怖いです。この前も私が鼻詰まりになったあと子供も1週間くらいズルズルでした(><)

どうすれば健康的な体に戻るんでしょうか。
手洗いうがいや、病院や人混みでは一応マスクをしたり、基本的なことは気にしてるつもりなんですが…
こういうことすると抵抗力が上がるよ!というのがあればお願いしますm(_ _)m✨

コメント

ひらり

わかります!!!
1人目産んでからめちゃくちゃ免疫力なくなりました😣
治らないまま2人目妊娠出産し、産後1年ほど経った頃までは
かなり体調崩すことが多かったです!

私はたまたま友人の内科医に相談した事がきっかけで、食事を見直しました!
その時に実践した事は
・白米ではなく玄米や雑穀米を食べる
・毎日キノコを食べる
・毎日納豆を食べる
・緑黄色野菜を積極的に取る

これらを実践した事がきっかけかはわかりませんが、毎月のように崩していた体調も、年に数回に落ち着きました!

  • もちこ

    もちこ

    返信遅くなってすみません😭💦
    回答ありがとうございます✨

    やっぱり食事って大事なんですね…!
    どうしても1食抜いたり適当に食べたりしがちなので改善したいです(;´д`)
    あとキノコは初めて聞きました!どんなキノコでもいいんですか?

    • 5月30日