※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お仕事

妊娠中のフルタイム勤務者が産休入り時期について相談。予定日は8/16だが、7/30まで働く予定。体調と相談しつつ、最終的には働ける限り働きたい考え。

フルタイムで働く妊婦さん
いつから産休入りますか??

私は給料をちょっとでも貰いたいので
8/16が予定日ですが7/30まで
出勤するつもりです😊
デスクワークで、引き継ぎが主な仕事なので
ギリギリまで働けるだけ働こうと
思っていますが、人に話すとびっくりされます💦
もちろん絶対はないので
体調と相談しつつになりますが…

コメント

deleted user

私ではないのですが、上司は仕事中に陣痛がきてギリギリまで仕事してましたよー!

あおいママ

予定日の1か月前まで働いてました🙌
職場の理解があるなら体調と相談でいいと思います😊

ゆう

こんばんわ\(◡̈)/
私は体調も悪かったので産休は32週のときに入りました😭😭
有給もかなりあったので、有給を使ってギリギリまで働いた形?になったと思います🌱
だいたい34週くらいで産休入られる方が多いと思います!

今から生まれてくるの楽しみですね((* ॑꒳ ॑* ))
出産頑張ってください☺️💓

どてちん

5/28予定日ですが
5/10まで出勤してました(・∀・)
デスクワークです!
本当は4月半ばから休む予定で
担当取引先にも
挨拶を済ませていましたが
急な退職者が出て
引き継ぎがスムーズに出来ず
延び延びに…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
会社の電話をとるたび
取引先の方々に
「え、あれ、まだいるの?!」と
驚かれてました…笑
体調が悪い日は
もちろん休みましたし
勤務中でも休憩をこまめにして
最終日まで無事過ごせましたよ♪