※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

体調不良で妊娠を疑う女性。高温期で妊娠検査陽性あり。性行為後に出血・腹痛。妊娠可能性や着床出血か悩む。産婦人科に行けず相談。

生理予定日前から体調も悪く、
普段から基礎体温を測っていないため、確実ではありませんが、普段の体温が35.5度と低温のため、
なんだか最近頭痛もあるし、ついでに乳の張り、風邪、腹痛、下痢、眠気、腰痛、ダルい、めまい、立ちくらみなどがあった為、
もしやと思い体温を測りました。
その時は37度でした。

それから生理がいつ来るだろうと思いながらも妊娠を疑いつつ、体温を測りました。5月9日から測っています。
ずっと高温期です。
ちなみに前回の生理開始日4月16日
排卵日4月28日
今月生理予定日5月13日。
この写真は三日前にハイテスターで検査したものです。
最初はものすごくうっすら。でしたが、
2日後何となく見て見たら濃くなってました。
ちなみに他の妊娠検査薬は全て陰性です。

そして昨夜性行為後に出血。なんだかドロっとした普段とは違う血。
それと同時に腹痛。右の方がチクチクして
じっとしてられない痛みでした。
それから整理並みの出血。色も血も生理の時と同じになりました。痛みはもうありません。
出血は今も続いてます。

これは妊娠の可能性があるのでしょうか。
着床出血なのでしょうか。生理が来てしまったのでしょうか。
普段から生理不順がない為、熱も滅多にないため、
質問させていただきました。

産婦人科に行こうと思っておりますが、産婦人科に仕事で3日ほど行けそうにないので意見を聞きたいと思い、質問をさせていただきました。

コメント

ゆり

検査薬が反応してるので、着床はしたんだと思います!
ただ、継続されているのか、出血により排出されてしまったのはエコー見て見ないと分からないかもしれませんね💦
妊娠初期の流産はお医者さんにはどうしようもないと聞きました。
妊活していて、やっと妊娠できた時、毎日が不安だと言ったら一日中トイレも行かず寝ていようと、一日中マラソンしていようと、初期の場合は結果は変わらないから赤ちゃんの生命力を信じましょうと言われました✨

わたしには、これは蒸発線に見えます🤔
これは使った直後のものですか??

ドロっとした出血も気になります💦
気分を害されるがしれませんが、もしかしたら流産の可能性も無いとは言いきれません…。
友人が同じような症状で流産したことがあります。

今は何ともなくても、早めの受診をおすすめします😭