※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那が急かしてイライラさせられるエピソードが続き、不満が募る女性の相談です。

今日のクソ旦那エピソード聞いてください…😭
長いです。

イオンに用事ができたので、2歳の子供と3人で少し大きめのイオンに行きました。

着いてすぐに晩御飯を食べようとレストランに入り、いつものように旦那は1番にメニュー取り上げ自分だけ見て、次に私が決めようとしたところ「まだ?早くしよろ。」と。
急いで自分のを決めましたが、子供のお子様メニューのプランが色々あり、悩んでいました。
子どもは少食でいつも残してしまうためできるだけ勿体無いことにならないようにとメニューをじっくり考えていると、「どうでもいいからはよ決めよろ。こっちは腹減っとんじゃ」とすごくイライラされ急かされました。
オーダーしてから、旦那がお子様メニューを見直し「こっちの方がよかったやろ。なんであれにしたん。」とグチグチ…😔
急かして急かしてしたのお前だろ…😔
しかも今更言われたって…

それから用事を済ませ、ゲームセンターに行くことになりました。
義母にタバコを買ってきてと頼まれていて、目の前にタバコ売り場があったので、「先にゲームセンター行ってて!お義母さんにタバコ頼まれたから買ってくるわ」と言うと、「は?コンビニでいいやろ。なんで今なん💢」と怒られました。
帰りにコンビニに寄ってというと、面倒臭いと言われると分かっていたのでイオンで買おうとしただけなのに💧
結局イオンでは買いませんでした。

それから、匿名でアンケートに答えると子どもがくじ引きが引けるというコーナーがあり、「先月の電気料金は?1番高い月でいくらですか?」と聞かれ「先月は5千円いかないくらいで、高い月でも6千円くらいです。」と答えました。
それを聞いた旦那が後から、「は?お前適当に答えとるってバレバレやん。どこの家が5千円じゃいや。頭おかしいんちゃん。いっつも1万円超えとるやろ!そんなんも知らへんの?」と怒られました。
が…家に帰って毎月の電気料金確認したら、ほぼ4千円代、高くても5千円ちょっとでした。
私が合っていたんです。

そんなこんなでゲームセンターに着き、遊んでいました。
ゲームセンターはベビー用品コーナーの隣りにあり、元々旦那と子供が遊んでいるうちにお尻拭きを買おうと思い、イオンまでの道に西松屋がありましたがわざとスルーしました。
それと、西松屋に寄ってほしいというと、旦那が面倒臭いと言うだろうなと思ったからです。
(タバコもお尻拭きも、わざわざ別の所に寄らなくてもいいようにイオンで全て買おうとしました。)
「じゃあちょっとそこにお尻拭きダンボールで買ってくるわ、すぐやから遊んでてー!」と言うと、またまた「はあ?なんで今?西松屋でいいやろ!てかもう閉まっとるやん。行きに言えや!前通ったんやから!」と怒られました。
「いや、わざわざ寄ったら面倒臭いし、ここで全部買えるんやからここで買おうと思って。」
と言うと、「んな帰える間際に買えや💢今買わんでええわ!」とまたグチグチグチグチ…
それから、3分くらい後に「もう帰るからお尻拭き買って来いや」と言われました笑笑
え…?3分前に買うなって言われたとこですけど?🤣
意味わかりません。
「え、さっき買うなって言ったところやん」って言うと「さっきはまだ帰らんつもりやったから」ですって😅

それからお尻拭きをダンボールで買い、ダンボールを両手でかかえているし、子どもはまだゲームしたいとぐずって全然歩かないのに旦那は見えないくらいまで先々歩いて、向こうから腕組みして早く来いや、みたいにイライラして見てるし…

そして結局出口まできたところで「お前、服いらんのん」と言われました。
買ってくれるつもりだったと思います。
「ダンボールあるし…」と言うと、「おん、お前が悪い」と言われ、私も欲しかったですが、もう旦那に怒られ続けてしんどいし、ダンボールかかえているし、出口まで来たしで、服の欲しさより早く帰りたい気持ちが大きく、断って車に乗り込みました。
車に乗ってからも「ほんまにいらんのん?いるんやったら1人で言って買って来い」と言われましたが、また選んでいると早くしろと急かす電話がかかってくると分かっていたので断りました。

帰り道、「お義母さんのタバコ、コンビニ寄ってよ」と言うと「もうええやん。コンビニ寄るの面倒臭い」と言い出し…
呆れました。
「こうなること分かってたから、イオンで買おうとしたんやん!」と言い返したらだんまりでした。
結局コンビニに寄ってタバコ買いました。

長いのに読んでいただきありがとうございました😔

旦那、サイコパスだと思います笑笑
ネットに書いてあるサイコパスの特徴に9割当てはまります笑笑
本気でやばいやつです…

コメント

めみ

読んでいてイライラしかしない・・・😠
なんてわがままで自分勝手な旦那さん!
あかりさんよく我慢されてますね😭😭
いつもお疲れ様です(;_;)

• あかり

あかり

ですよね、クソすぎて呆れて物言えません…
    ありがとうございます😭

• 5月19日
ゾエ

読みました!旦那さんのいいところはどこですか?どこを好きにって結婚されたんでしょうか?気になります( ー̀∀ー́ )

• あかり

あかり

結婚前は別人だったんですよ!笑笑
    とりあえずいい人でした😂

• 5月19日
  • ゾエ

ゾエ

なるほど!結婚後に変わっちゃったんですね(;´Д`)
    笑い話にできるのがすごいです!わたしなら言い返すことも疲れて無言になってフルシカトしちゃうかもですw

• 5月19日
  • あかり

あかり

私もそうしたいのですが、専業主婦だし車乗れないしで立場的にあまり強く言えなくて😅

• 5月19日
  • ゾエ

ゾエ

めっちゃ稼いできてくれる旦那さんとかですか!?

• 5月19日
  • あかり

あかり

全然です笑笑

• 5月19日
  • ゾエ

ゾエ

めっちゃ稼いできてくれるなら耐える!て思ったけど違ったw

• 5月19日
  • ゾエ

ゾエ

妊娠中とかもそんな感じだったんですか?荷物持ってくれなかったり。

• 5月19日
  • あかり

あかり

日記も付けてましたし、両親にも相談してました。
    結婚1年目に笑笑😅
    でも、1日に何度もモラハラされるので日記もキリがなく数ヶ月でやめて、離婚する覚悟もできず今に至ります💧

• 5月20日
  • あかり

あかり

ごめんなさい、他の方への回答してしまいました💦💦

1人目妊娠中は何かと気を使ってくれましたが、2人目は全然で…😅

• 5月20日
  • ゾエ

ゾエ

いえいえ、大丈夫ですよ!離婚もお考えなんですね(--;)
    小さい子いて専業だとなかなか覚悟できないですよね(;´Д`)
    人はそんなに変わってしまうものなんですね

• 5月20日
もこもこ

なんだか旦那さん、怒ってばっかりですね😢仕事がよほどしんどくて精神的に余裕が無いんでしょうか?
心の余裕が無い感じがします。
一緒にいて疲れそうだし、悲しいですね。あかりさんもお疲れ様です😢

• あかり

あかり

元々の性格もあります。
    結婚するまでは猫かぶってたみたいです😅
    仕事のことに関しては私にほとんど話さないのでよく分からなくて…

• 5月19日
のん

自分のことしか考えてない旦那さんですね💦

• あかり

あかり

ほんとそうです😅

• 5月19日
mama

うちも結構ガミガミ言うタイプの亭主関白意味不明旦那ですが、ここまで酷いと呆れてきますね😓
主さんが、旦那さんの性格を見通して先を読んでやろうとしてる事を全部綺麗にぶった斬る感じが、全く思いやりの心のない方なのかなって思ってしまいました(すみません)。
レストランでのメニューの件は、私も似たような経験が何度かあるので、お気持ちわかります。
頼んだ後にグチグチ言わないでほしいですよね、もう今更かえれないんだから。。
主さん疲れてませんか?😓
読んでて心が痛みます

• あかり

あかり

呆れますよね😔
    私も旦那の性格や考えることも分かってきて、先を見越して行動してるつもりがいつも絶対否定されます笑

もう慣れましたね😅

• 5月20日
RIO

読みました!!
二度と一緒に買い物行きたくない
レベルですね...🤣💦
よく我慢されてて凄い😭😭
旦那さん自己中ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あかり

あかり

自己中の度越してます😣💦

• 5月19日
ちぃ

結婚前にいい人だったんなら、あかりさんが強気に出たら大人しくならないですかね?

同居なんですよね?
別居して味方がいない状態になったら変わらないかな?

私ならすぐ離婚してますね。

• あかり

あかり

絶対大人しくならないです😅

別居です!
    近くに住んでるだけです😄
    義両親が注意したところで旦那は絶対変わらないし、義父も同じような性格で、旦那の性格もそこまで問題視してないようです

普通の人はすぐ離婚考えてるところですよね笑

• 5月20日
  • ちぃ

ちぃ

てっきり同居かと……失礼しました!

いちいち怒鳴られる謂れもないし、こまめに言い返していくしかないですかねー?

お疲れ様です!

• 5月20日
はるな

これはモラハラってやつですね!
うちのお父さんみたい

• あかり

あかり

モラハラです😭

• 5月20日
ぽん

よく我慢されてますね😅
完全にマウントしてますし……😅
「俺が上じゃ‼️俺の言うことが聞けんのか‼️」って感じの言い方で……お前は犬かライオンの類か⁉️って感じですし……😅
言われたこと、日記に書いて、今後のことも考えておいた方がいいかもしれませんよ😱
うちなら、すぐ両親に相談します😓

• あかり

あかり

日記も付けてましたし、両親にも相談してました😅
    結婚1年目に笑笑
    でも、1日に何度もモラハラされるので日記もキリがなくて数ヶ月でやめて、離婚する覚悟もできず今に至ります

• 5月20日
🍤

読んでる私までイライラしました🤣🤣

• あかり

あかり

ですよね…🤣

• 5月20日
スライム

若干うちの旦那に似てて、尚更イライラします笑
言われてる方はほんとに疲れますよね
お前落ち着けって何回思ったことやら😓

いい加減大人になってほしいですよね😂

TACO☆

お前マジめんどくせーなー!💢って旦那さんに言ってやりたいです🤣👊すみません口が悪くて💦

自分だったら…
レストランのメニュー決めは急かされずゆっくり決めたいですもんね!自分の分プラス子どもの分も決めないとだし✊
なので旦那が先に決まってるなら店員さん呼んで先に決まってるのだけ注文しちゃいますね💡店員さんには二度手間になって申し訳ないけれど、そうすれば旦那からイライラ文句言われる筋合いもないし😊
あっちが先に食べ終わって「まだ終んねーの?」とか言ってくるようなら、「あなたが先にメニュー表見て先に注文したんだから、早く食べ終わるのなんて当たり前じゃん?私自分の食べながら子どもにも食べさせないとだし。先に食べ終わってんなら子ども食べさせてあげてよ。」って言っちゃいますね☺︎

タバコもお尻拭きも、買うものが決まってるんだから一瞬で買い物終わりますもんね!旦那さんはいちいちあかりさんのやる事なす事を否定したいんでしょうね💦なかなかウザいですねー🌀
「いやいや、買うの決まってるしすぐ会計して終わるんだから、いちいち怒って言わないでよ!」って言いたい…😂

お尻拭きの箱買い、私も先日したばっかりです😊地味に重いですよねあれ💦
服の件を言い出した時は、自分だったらあかりさんと同じくもぅ気分が乗らないのでムカついて断ると思います!

が、今後もしまた同じような事があれば、サクッとイオンにあるキャラカートに子どもとお尻拭き乗せて、子どもには食後だけど特別にビスケットとかあげちゃって大人しく乗ってもらって(笑)好きなお店にチョロッと寄らせてもらって、今の時期ならTシャツとかあとはマネキンや店員さんが着てる良い感じのやつとかを候補に出して、どれなら買っても良いー?ってやるのはどうですか?😊✨

旦那さんのそのような傾向を見越して、こちらが気持ち良く転がせるように何パターンか対策を考えておくと、ぶつからず良いのかなーと思いました💡

トミカ

いや〜ちょっとなんなんですかね😢?
言葉遣いもすごく悪くて嫌です😢
モラハラですよ〜😢
お子さんに悪影響が無いといいのですが😢

• あかり

あかり

言葉遣いが悪い地域なので、これが結構普通です😅
    結婚1年目にモラハラには気付いてました…😔

• 5月20日
ぽぽぽ

なんか笑っちゃいました😂😂うちの旦那も多分同じなんですけど、もう私は開き直っちゃって😂😂

もう、イオン行く用事が出来た時点で「お前と行ってもタルいから、お前が仕事でいない間に用事は済ませる」とか言っちゃいます😂
やむなくいっしょに行く場合も、「何か買い物ないの?」と聞かれても「お前といっしょに行動してると、ゴチャゴチャうるせーから後日お前がいない時に買い物はする。お前はお前の買い物だけ気にしておけ!お前の用が済んだらさっさと帰るから」と言ってみたり~、「服見ないの?」と言われれば「お前と選んでも文句言うだけだから、今度文句言わない人(実母か実姉)と見に来るからいい」と言ってみたり😅外食しても「お前と食べても急かされるだけだから、お前が適当に選べば。なんでもいいわ。食べたいものは別の人(実母か実姉)と食べに来ます!」とか言いますね😂😂

旦那も「はぁ?💢」とかなってますけど…

「お前の服は?」
「え?いいの?じゃあコレなんてどう?」
「は?知らんし。なんでもいいけど早くしろよ」
「早くしろって…💦試着したいから子ども見てて~」
「はぁ?なんで俺が?試着するなら絶対買えよ。そんな時間かけて要らないとかありえんから!」
「え?絶対買わなきゃいけないなら、試着する意味もないけど…🤔」
「あぁん💢じゃあ買うな!早くしろ」
って一連のやり取り過去何回もやったけど、またそれやるの?え?パターン分かってるけどやるの?何年かぶりに…またやっちゃう?

とか言うと黙りますね😂😂

• あかり

あかり

そう言えない理由がありまして…
    私車運転できないので、どこ行くにも旦那に乗せて行ってもらうしかないんです💧
    なので私が強めに出て「じゃあ、もうどこにも連れていかない」と言われてしまえば終わりなので…

• 5月20日
☀️

口調も悪いし思いやりのない人なんですね…いつもそんな感じなんですか…?そんな男の人が存在するなんてことに驚きました…変な人。私だったらめっちゃキレちゃいますね(笑)

• あかり

あかり

口悪いのは言葉遣いが悪い地域なので、これが結構普通なんです😅
    珍しいと思います、こんなクソ野郎…

• 5月20日