※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

最近、日常生活が面倒で食事や身体の不調が気になる。ストレスや症状に不安を感じているが、家族の協力もある。しかし、やる気が出ない状況で悩んでいる。

最近お風呂入ったり、トイレに行くのも面倒くさくて。
食事も面倒くさくて食べない時もありますが、お腹減るのでドカ食いしてしまいます。
20歳くらいの頃に不安症で心療内科に通ったり、過度なストレスがあると円形脱毛症に数回なったり、産後うつにもなりました。
うつかも...と思ってネットでチェックしましたが、そうでもないです。
数日前から帯状疱疹まで出てきて、疲れてるのかなと思うんですが、主人は家事育児にかなり協力的だし、私の仕事もそんなにハードじゃないし、疲れてる訳ないんですけど...逆にダラダラしすぎて、もっとやらないといけないんです。
でも身体が動かない。ずっとスマホいじってます。

コメント

こまつな

わかります😂
私も鬱ではないですが心療内科に通ってます。
朝起きてから何もする気になれません。
朝の子供のやることを済ませた後、お昼まで横になってダラダラしてしまいます。
働いてないので、家事ももっとやらなきゃと思うんですが怠くて子供の世話と食事の用意と洗濯、掃除機をかけるくらいです😞
それでダメな自分に落ち込むを繰り返してます

• のん

のん

心療内科では相談してお薬をもらう感じですか?

• 5月19日
  • こまつな

こまつな

そうです🙂
    産後から不眠が酷くなった為、安定剤と睡眠導入剤を処方してもらってます。

• 5月19日
りんりん

世間で言う【五月病】では?

私は、寝ても、眠くてx2。
兎に角、寝まくってます😑😑😑