※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

愚痴です…吐かせてください…旦那の家族と外食に行ってきたんですが、息…

愚痴です…吐かせてください…
旦那の家族と外食に行ってきたんですが、息子は1歳で取り分けが出来るようになったので食べられそうなハンバーグ店に行きました。息子の食べるものは大人が口をつけたものは一切あげていないのでお店でもそうしていたんですが、義母が息子を見ていると言ってくれたので目を配りつつご飯を食べていると、息子のハンバーグを小さく切り分けて食べさせようとしていたんです。ですが、切り分ける時に義父が使ったフォークを使って取り分けていました。「大人が口をつけたものは食べられません」と言うと「息子くんのフォークだよ?」とそのまま口へ。幸い息子は人見知りが発揮されたのか私から以外物を口にしなかったので良かったですが、自分のご飯に夢中になってる旦那にもイライラしてしまい、家に帰ってその事を話すと「ごめん、次は見ているから」と、でもこの会話、3回目…。虫歯菌の事は義家族も知っているはずなのですが取り分ける物は別だと思っているんでしょうか…人の話は最後まで聞いてほしい。うまい言い回しが出来ない自分にも嫌気がさします…。

コメント

みみ

旦那さんと何度も話しててちゃんと気配りしてくれないなら私だったらしばらく義両親とはごはんに行かないです😥こちらからはなかなか言いづらいことですし旦那さんが厳しく言ってほしいですよね💦義母の見てるはアテにしてはいけません😂笑

• はるまま

はるまま

共感していただきありがとうございます😭
    話し合いの時に旦那にはしばらく食事はしない!と言って一方的に険悪な雰囲気になりました😂
    旦那さんは気が弱く。逆に義母は気が強すぎる人なので大変です…

• 5月19日
  • みみ

みみ

うちの旦那も言ってほしいこと全然言わないんですよ😂自分のお母さんなんだから旦那から言ってよ~!って感じですよね😥笑 機嫌悪くなっても知らないです(笑)守れるの自分だけなんで😂笑

• 5月20日
  • はるまま

はるまま

そうですよね!なんで言えないの!?私自分の家族には厳しく言ってるよ!?え?こわいの!?とまで言いました笑
    そうですね、子供のためなら…嫌われてもいいぐらいの気持ちにならなければ…😤

• 5月20日
  • みみ

みみ

大人が口つけたもの食べれませんって言えただけでもすごいなって思いました👏私も見習いたいです🤗

• 5月20日
  • はるまま

はるまま

いえいえ🙌ありがとうございます!
    お互い頑張りましょー!!元気なお子さん産んでください☺️

• 5月20日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊お互いがんばりましょう♡

• 5月20日

なんか、昔の人って、そういうのゆるいですよね。うちの母や家族も、「私たちピロリ菌いないから」って普通に自分らの箸で孫に食べさせます😔😔もう諦めました。笑

• はるまま

はるまま

そうなんですね…😢2人目を考えているので諦めたくはないのですが…私もいい嫁に掘り固まってしまっているんですかね…😓

• 5月19日