※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

意見お願いします🙇‍♀️旦那が仲のいい職場の後輩の家によく遊びに行くん…

意見お願いします🙇‍♀️
旦那が仲のいい職場の後輩の家によく遊びに行くんですが、決まって朝帰りします。
あちらにも小学生の子と、奥さんがいてその子が寝てからじゃないと遊べないから朝帰りになってしまうそうです。
ゲームや麻雀をしてるらしく、奥さんもそういうのが好きな人なので一緒にやってるみたいです。
私は朝帰りがどうしても許せません😅奥さんも一緒に遊んでるとなると、お邪魔してすみませんとも思えません😅
私の子供が産まれる前はいずれ家族ぐるみで仲良くしたいみたいな事を旦那は言ってたんですが、私的には絶対無理だし子供も会わせたくありません。
旦那がうまくいいくるめてる可能性もありますが無理矢理居座ってるわけでもないと思うし、こんな小さい子がいるのに朝まで一緒にいる神経もわかりません😓
もちろん旦那が1番悪いのは大前提です💦

これを義母に話したら朝帰りはもちろんいけないと言ってくれたんですが、仲良くしたくないのは違うと言われました💦
子供も2人のものだし、旦那にとって大事な人なんだから自分だけの気持ちじゃなくて子供含めての将来的なことも考えないといけないよ…みたいな事を言われました💦
義母の年代は義父の職場の付き合いが大事でそこに関しては寛容な考えを持ってます(飲み会続きで帰りが遅いとか言うと、でもお付き合いだからしょうがないよね…など)

義母の言ってる事ももちろんわかります(><)私も大人気ないなぁと思うし、子供も私だけのものじゃないのもわかってます😓
でも私からすれば後輩一家は共犯者としか思えなく…
朝帰りなんか別にいいじゃんって人ならこうなってはいないんだろうけど、私は絶対許せないので同じような方の意見が聞きたいと思って💦
旦那にも私が人一倍うるさい嫁だと思われてます💧

みなさんなら後輩一家と仲良くしますか?😅

コメント

さらさら

仲良くしません。仲良くした所で価値観合わないでしょうし、話しも合わない気がします。
もう大人ですから付き合う相手は選びます。少なくとも子供に悪影響を及ぼす可能性がある人とわざわざ付き合わないですし、旦那もある程度は仕方ないにしても、朝帰りはやめてもらいます。もう独身ではないですし、結婚して旦那、父親になったのですから今まで通りの好き勝手な生活はできない事を理解してもらいます。
それが夫婦になることの1つでもあると思います!
そして、もし約束破ったらお小遣い減らすとかでペナルティを課しますかね。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    そうなんです!価値観合いません😓
    本当に独身気分ですよね…
    うちはお小遣い制じゃないのでそういうの出来なくて😓でもムカついた時はご飯作らなかったり旦那の服だけ洗濯しなかったりしてます😅

• 5月20日
newmoon

朝帰りするのはべつにいいけど、
自分が好きで夜中遊んで寝てないわけだから、
次の日…というか数時間後にはちゃんと朝起きて、家事や育児などやってもらいます。
眠いから寝たいというのは許しませんね😂
家族ぐるみで仲良くしてもいいけれど、日中遊んで夕方には帰る前提で遊びます。

• ママリ

ママリ

次の日はもちろんずっと寝てます💢
    それが余計ムカつくんですよね😓
    どんな顔して会えばいいかわかりません😭

• 5月20日
  • newmoon

newmoon

それならNGですね〜。
    うちは主人が遊びで寝不足だろうがこっちには関係ないってスタンスで接しているので起きる時間になったら叩き起こしますよ。笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私もそうしようかな😂

• 5月21日

もう、朝帰りの時点で
非常識じゃないですかね?😂
非常識な家庭と仲良くするのも
どうかと。
独身なら朝帰りでもなんでもどうぞって感じですけどね。

• ママリ

ママリ

非常識ですよね!?なのに旦那は私が厳しすぎるみたいに言うんですよ💢
    本当にそんな人達と話すこと無いですよね💦
    独身気分が抜けません😓

• 5月20日
ちゃむ

朝帰りする時間を子どもの時間に当てられないのがそもそもおかしいです。
ほんとに仲良くしてくれるなら相手の家族も「娘さんのために帰って」と言ってくれるはずですから!

• ママリ

ママリ

おかしいですよね!あんたがいない間になんかあったらとか考えないのか?って感じです😓
    旦那がなんて言いくるめてるかわからないですが普通に考えて非常識ですよね😓

• 5月20日