※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

最近、2時間ごとに起きる赤ちゃん。授乳後に添い寝で寝かしつけてもすぐ起きる。汗をかいているが、室温は24度。体温が上がりやすいのか、汗取りパッドの効果はあるか悩んでいる。お風呂から出て15分後の影響も気になる。

ここ最近、寝てから大体2時間程で起きます
しばらく見守っても泣いているので寝言泣きではないみたいで、いつも授乳後、手を握って添い寝で寝かしつけているので、そのようにしてみてもダメで(一瞬寝るんですが、すぐ起きちゃう)、抱っこすると、背中と頭が汗かいてます
汗もかいたし水分補給、と思って授乳するとすぐ寝ます

室温は24度くらいなので暑すぎることもないかなと思うのですが、どうやら寝入りは体温があがりやすいみたいなので、これってあるあるなんですかね?😣
汗取りパッドとかいれて、途中で抜いてあげると効果あるのでしょうか!?😭

お風呂から出て15分くらいしか経ってないのも原因でしょうか?😣

コメント

さくら

うちもそうでした!😲
室温も同じくらいだったんですが汗かいてて…💦
他に何やってもダメだったので、寝苦しいのかな…?と思い少しずつ薄着にしていったら…
最終的に肌着1枚にバスタオル1枚でぐっすり…😅
こっちは風邪ひかないかヒヤヒヤなんですが💦朝起きると機嫌もいいし体調も崩さないので本人は適温でしっかり寝れているようなんです…😓
でも確かに、大人でも寝てる時に汗かくって暑いってことだよなーって思いました😅

汗かかない程度に少しずつ減らしてみてはどうでしょう?🤔

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!同じですか😵時期的に難しいですよね💦
    今、5分袖くらいの肌着一枚で、下に薄いガーゼケットひいて(何かあったとき用)、お腹だけタオルケットかけてます
    冷感みたいなのひいてみたんですが、それでもだめで、むしろナイロンっぽい感じなので余計蒸れて暑そうで😣
    2時間くらいで寝てからは夜中に1回起きるだけなので、寝入りばなだけ暑いのかな~~と思いまして😣
    寒そう⛄って思うくらいでいいんですかね😭赤ちゃん難しい😂
    うちまだ寝返りしないので😅自分で通気できなくてそりゃ暑かったら泣いちゃいますよね😅

• 5月19日
  • さくら

さくら

けっこう薄着にされてたんですね💦
    ママは不安ですが寒そうくらいでいいのかも知れないですね😂
    寝入りの時間だけなら霧の出るタイプの加湿器お持ちですか?😲
    うちは気温が高い昼寝の寝入り時に使ってますが霧が出てる時の涼しさがちょうどいいみたいで寝落ちる事が多いです😂
    湿度設定してタイマーかければ多湿も防げて楽でした💡☺

うちも最近寝返りやっとしたんですが💡
    夜に寝苦しかったせいでまさかの寝相でしてて見逃しました😂

• 5月19日
  • すもも

すもも

親が肌寒いと思うくらいがちょうどいいと言いますものね💦赤ちゃんほんと謎です😳
    霧の加湿器持ってないです😭最近よる大人が二人とホカホカの赤ちゃんが寝てると寝室暑くて、親が寝始めるときに扇風機を微風で回してるんですが、それを赤ちゃんの寝入りばなにも直接当たらないようにして回してみます✨

寝返りおめでとうございます☺️✨
    寝相で!!😲起きてひっくり返ってたら仰天ですね🙈

• 5月20日