※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうもり
妊活

高温期にルトラール錠服用中で、体温が通常より上がるか気になります。副作用は感じられず、いつもと変わらない高温期です。薬を飲むと体温が上がるものでしょうか?

初めまして。
今回初めて投稿します。
私は、妊活歴1年半で今年1月から不妊検査を受け今月から不妊治療に入りました。
高温期になりルトラール錠服用を始め3日目です。
まだ、副作用的なものは感じられませんが…。
あまりいつもの高温期とかわりません。
薬を飲むといつもより体温はあがるものですか?
教えて下さい。お願いします。

コメント

c'est la vie

初めまして

私もルトラールを飲んでました。

人によるとは思いますが、私の場合、飲む前と体温の大きな変化はありませんでした。
高温期の体温途中でやや下がったりという事がなく、体温をキープして安定したかな?と思うぐらいです。

ただ、飲み終わってから数日しないと体温が下がらなかったのでいつものリズムとは3日遅れぐらいになって、少し不安にはなっていました。

それでも、ダメな時はダメかぁと落ち込んでいたので、薬を飲んでいても過度に期待せず、いつもと変わらないと思っていた方が少しは気が楽かと思います。

お薬がこうもりさんの身体にあって、うまくいきますように(^^)

• こうもり

こうもり

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    不安が和らぎました。
    期待しすぎないように続けます。
    また、何かありましたらお願いします。

• 3月10日