※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

5ヶ月の妊娠中、体調不良が続いています。実家にいるときは良いが、普段は頭痛や吐き気が。ストレスも原因かな?

5ヶ月ごろって毎日体調良かったですか?😥
つわりなのか分からないですが週2日〜3日ほど頭痛や気持ち悪さがあります。
私は月に一度実家に3泊4日でリフレッシュで遊びに行かせてもらってるのですが、実家にいるときは必ず体調がすごく良いです(笑)
旦那とは仲は良いかと思うのですが気づかずもしやストレス感じて体調不良の原因なのかな〜とも思ったり(笑)
妊娠5ヶ月てこんなものでしょうか😭週1日はまだ吐いてます!
つわりピークの妊娠2〜3ヶ月は毎日吐いてたのでマシにはなってます!

コメント

気分の違い、もあるんじゃないでしょうか🤣💦
私はは未だに悪阻が終わらず、旦那がいてもいなくてもチーンですが、旦那がいない日の方が撃沈してます😖でもいても、察してくれなかったりすると苛々したり寂しくなったりして怠かったり色々あります(笑)
けど実家だと気楽なせいか気分はかなりいいですよ🤩

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    7ヶ月目もまだつわりが続いてるんですね😖💦
    毎日体調良くない感じですか?💦

• 5月19日

退会ユーザー

大体良くないですかね…悪阻が終わらずなんで胃腸が荒れて胃腸炎繰り返して常に胃痛あり、プラスで発熱したりでてんてこまいです😫
    体調はどうですか?*

• 5月19日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんですね😖それは辛いですね😥
    安定期に入ったら周りはつわりが全くなくなった子が多くて、辛いです😭人と比べるものでもないですが💦
    私は頭痛と嘔吐が多いです😭体調が悪い日は家事も出来ずダウンです😭

• 5月19日

退会ユーザー

分かっていても比べちゃいますよね😰楽しそうにしていると、なんで私だけ…と😵私は比較的に朝起きて体調が○か×か分かるようなったんで、旦那にもそれを伝えました💦
    頭痛もキツイですよねo(>_<*)o冷えピタは気休めなりますがどうでしょうか…。家事はもう全く気にしなくていいかと🤣笑

• 5月19日
  • パイナップル

パイナップル

安定期に入るとつわりなくなるって聞いてたのにどうして?😭って感じですよね😥
    今もアイスノン頭にのせてますが、嘔吐止まらずです💦
    実家ではほんとに快適なので謎です😭(笑)
    家事はもう仕方ないですよねヽ(;▽;)ノ

• 5月19日

退会ユーザー

個人差はあるって分かってたから気にはしてなかったんですけどね😱周りの友人は悪阻がなかったんでね(笑)
    環境の違いで体調に現れちゃってるんですかね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱嘔吐ばかり気をつけてくださいね?
    やれる時にやれば文句無しです😆

• 5月20日
あんまま

妊娠中の症状って本当人それぞれですよね💦
私は妊娠中1日も体調の良い日なんてありませんでした笑
産むまでつわりタイプだったので、陣痛きた時心の底からガッツポーズしました笑

• パイナップル

パイナップル

え、、出産まで毎日体調悪かったのですか💦💦母は強しですね!
    辛い日が多く、マタニティハイなんてまだ感じられず😥
    赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとって耐えてます。でもやっぱ辛いです😭

• 5月19日
まい

未だに体調良くはないですが、
5か月の頃はまだ週の半分は吐いてました💦
6か月に入って、吐くのは週一くらいにはなりましたが、
まだ頭痛やめまいは続いてます😭

• パイナップル

パイナップル

頭痛と嘔吐辛すぎますよね😖
    私自然には吐ききれなくて口に手を入れないと全部吐けなくて本当辛いです😭

• 5月19日