※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

20週の検診で胎児が小さめと言われ、心配しています。医者はダウン症や染色体異常の可能性を指摘し、不安を感じています。次の検診で成長していることを祈っています。260グラムの胎児の経験がある方いますか?

この前20週の時の検診で260グラムで医者に
小さめです、原因はダウン症とか染色体異常かもしれない、もしかしたら大きくなれなくて今回の妊娠はダメになるかもしれない、等々、、色々嫌な事ばかり言われかなり脅かされました〜😥
確かに医者は最悪の事も説明しなきゃないのはわかりますが😔次の検診までに大きくなってますように、、と祈るばかりです!20週で胎児が260グラムくらいだった方いますか?

コメント

ぱーら

20週って250〜350gくらいですよね😊?
260あるのに小さめなんですね?
20週ちょうどに診察してないので私の子の推定体重は分かりませんが💦

• ママさん

ママさん

ですよね‼️私も色々調べたら標準範囲内だよなーと思いながら、先生には何か他に悪いところが見えたのかな?とか色々考えちゃいました〜😰
    ありがとうございます!

• 5月19日
m

20wで270とかでしたが、
標準でしたよ!
嫌味ぽいですね😭😭💭

• m

m

標準と言われました!です。

• 5月19日
  • ママさん

ママさん

そうなんです😥すごく嫌な感じでした〜次は違う先生に当たれば良いな〜
    ありがとうございます!

• 5月19日
ライナー

20wで307㌘でした!
40w1dで2996㌘で産まれてきました!

首の浮腫みとか言われませんでしたか?私だったら違う病院に早めに胎児のスクリーニング受けに行きます💦

• ママさん

ママさん

首のむくみも無く、エコー上体重以外は異常は無いと言われました😥

• 5月19日
R☆A mama

検査もしていないのに勝手にダウン症とか決められたら私なら腹立ちます😭💦小さくても必死に頑張ってお母さんの元に誕生して来てくれる天使は沢山います✩.*˚最悪のことばかり言われるような病院なら私なら変えます(´・・`)1番はストレスや不安などが1番影響しますので今は色々考えてしまうと思いますがどーんっと構えて大きくなってくれること待ちましょ🙂

• ママさん

ママさん

不安にさせる医者嫌ですよね😥
    最近胎動も強いし、確実に大きくなっていると思っています♪

• 5月19日
ままり

20週の時の平均は250~350ほどなので、大幅に小さすぎるということはないのでしょうか?👶🏻
体重ではなく、それ以外になにか引っかかる点があったのかもしれないですね😢体重だけでは、そこまできになりませんでした!😊

• ママさん

ママさん

体重以外はエコー上異常は見られないと言われました‼️
    胎動も強くなってるし大きくなっていると思っています!ありがとうございます!

• 5月19日
こはるママ

前々回の検診からあまり体重が変わってなかったんでしょうか?
また首の浮腫は指摘されてないですか?

• ママさん

ママさん

体重は増えてましたし、首の浮腫は無いと言われてました😊

• 5月19日
__Hi.mam

21wで280gで小さめと
言われ大きい病院に転院になりましたが
赤ちゃんには問題ないよ!
と言われました😊
子宮が大きくならなかったりして赤ちゃん小さい事あるみたいですが、
私は体質があると思うって言われました😂
曲線グラフみたいに小さいながらに体重増えていってくれてるなら大丈夫だよ!って言われましたよ😊

• ママさん

ママさん

返信しておらず申し訳ありません!小さめではありますが大きくなってくれています!曲線グラフの下ですが大きくなってるので大丈夫ですかね〜☺️

• 6月30日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

私は相変わらず小さいままです😂
    未だに2040gしかなく羊水も減ってきてるって言われて
    毎回NSTになりました😂
    でも、曲線グラフより下で範囲内に入ってませんが
    大きくはなってきてるので
    これから経過観察次第になりました😊🙏🏻

• 6月30日
  • ママさん

ママさん

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜☺️楽しみですね♪お互い赤ちゃんおっきくなりますように✨

• 6月30日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌