※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
その他の疑問

4月にある保育園の入園式の服装について質問です(>_<)保育園の入園式は…

いつもお世話になっております。
4月にある保育園の入園式の服装について質問です(>_<)
保育園の入園式はどんな服装でいけば、良いのでしょうか?また、色は白に近い色は避けた方が良いのでしょうか?
ちなみに、ルイヴィトンのバックでいく予定です(^^;;
よろしくお願い致します。

コメント

そら☆ママ

はじめまして。私は黒のストライプのパンツスーツでいきましたよ。ブラウスはちょっとフリフリのにしました。

コムギ

保育園に勤務してます。
入園式は皆さんスーツが多いですよ(*^^*)
たまに和服の方もいますが、基本的には正装って感じですかね♪

みおちゃめ

うちの保育園ではあまり気にしなかったです!
普通のスーツでいきました!
他の方もスーツでしたが、私服(黒系)だきてる方もいましたよ!
あまり気にしないで大丈夫ですよ!

おさかな

こんばんは(^^)
園の雰囲気にもよりますし、先生や通っている方に聞くのが1番間違いないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
保育園はスーツ主流だったり子供が小さいから動きやすいカジュアル主流だったりまちまちらしいので(^o^)

deleted user

黒のワンピース、白ジャケットのセレモニースーツで行きました。

れーこ

パンツスーツいいですね!
わたしはパンツスーツを持ってないので、探してみます(>_<)

れーこ

保育園に勤務されているんですね!
保育園の入園式が分からなかったので助かります(*^_^*)
基本正装なんですね☆

れーこ

スーツが無難なんですかね(>_<)
黒系だと私服のワンピースしかないので、探してみます!
ありがとうございます(>_<)

れーこ

入園式3日前から慣らし保育がはじまるので、先生に聞けたら確認してみます(>_<)

miyurio

保育園によりますが私は白のスカートにピンクのジャケットで行きましたが周りは黒のスーツでしたね。

れーこ

セレモニースーツいいですね(*^_^*)!

れーこ

素敵な色の組み合わせですね(*^_^*)
入園式は黒が主流なんですかね(>_<)