※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

初マタの方が37wで陣痛や入院準備に不安。SNSで他の人の準備内容を見て不安になり、必要な準備アイテムを教えて欲しいです。

先輩ママさんに質問です!!💧

現在37wになりました。
陣痛、入院準備していたのですが、SNSで色々な人の準備内容を見ると不安になってしまい初マタなので……
これがあったらよかった!!!これは絶対!!
というものあったら是非。是非!!!教えて欲しいです!

コメント

ゆぅや

これは絶対…
パジャマ
下着
母子手帳
スマホ
これは絶対だと思います

後はなんだかんだでどうにでもなるし
パパさんが来るとか
親が来るとかなら
来た時にでも頼めばいいですから

かりん

効かなかったという人もいましたが、私はテニスボールが必要不可欠でした 笑

deleted user

あと割りと忘れる長めの充電器!!
陣痛中だとウィダーですかね😋

33

もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
私はテニスボール(いきみ逃しはもちろん、入院中肩こり腰痛が酷かったので体とベッドの間に挟んでゴリゴリしてました)や、100均の肩こり解消グッズは持って行って大正解でした!
出産頑張ってくださいね✊✨

yuur

ペットボトルにつけるストロー?みたいなのはあると便利ですよ!!
あとはウィダーとか陣痛収まってる間に飲んだり😊
あと大きいナプキンは買ってた方がいいです!!
絶対産院から貰える枚数じゃ足りないし
産院で買い足すと高いし、旦那さんに頼んでも
普段買わない物なのでわからないとおもいますし😅

きょん

あとはペットボトルの冷たい水とストロー!
陣痛でめっちゃ汗かくので水分補給必須です!!

あぐー

ペットボトルにさすストロー、汗ふきシートはあったほうがいいです!あとスマホの充電器も忘れずに😉

まめ

産院でもらえる入院セットの内容を確認してから揃えるといいと思います😊私は手ぶら入院の産院でしたが、産褥ショーツは2〜3枚必要でした。あとは足元が冷えたので靴下とむくみ予防の着圧ソックスも重宝しました✨
がんばってください💕

まるこ

私の病院では使えませんでしたが、友達が、S字フックでベッドに小さいバッグを引っかけて、スマホとか必要な物をすぐに取れるようにしてたと言っていました。
ベッドのタイプにもよるので、使えなかったらすみません💦

miumama

ペットボトルにつけれるストローは、絶対必須ですね笑笑
あと、イヤホンと、充電器、陣痛中は汗もかくし、唇が乾燥するので、濡れタオルとかですかねー

あき

・ペットボトルにつけるストロー
・ウィダーinゼリー
・むくみ予防の着圧ソックス

私は上記3点で助けられました😂

出産後は正座も出来ないくらい足がむくんでしまって辛くて…💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください!

なな

★テニスボール
私はすごく助かりました!
★うちわ
暑くなることが多かったので活躍しました!
★リップクリーム
喉も唇も乾いたので!
★着圧ソックス
産後ゾウさんの足になってしまい💦
★ストローキャップ
皆さん書いてる通りです、ないと飲めませんでした😂
★汗拭きシート
出産中も産後も役に立ちます!
★ドーナツクッション
硬めのタイプが座る際マストアイテムでした⭕️
★保湿クリーム
授乳の際、切れてしまい痛かったので持っていて正解でした!
★サランラップ
↑切れた際、乳首に貼っておくと保湿できて良かったです!


なんだかいっぱいになってしまいましたが、こんな感じでした!
逆にもこもこソックスやカイロなんかは私は暑くて使いませんでした😂

ちゃんちゃん

100均で買ったペットボトルのストローは重宝しました。
あれないと無理でした😂
ウィーダーインゼリーも持っていきましたが、結局飲めたのは産んだ後(LDRで)でした😂

あとはお気に入りのクッションなどがあれば😌
あると違いますよ☆

いきみのがしのテニスボールは、産院にあるか確認しておくといいです。
私のところはあったので用意しませんでした☆