※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
家族・旦那

実母に腹が立ちます、一日一緒にいただけで、イライラさせられるのに毎…

実母に腹が立ちます、
離婚して実家にしばらくお世話になるのですが、
一日一緒にいただけで、イライラさせられるのに
毎日いたら気が狂いそうです。
そんなこと言えない立場ですが、、、


今日いつも色々と買ってもらったり助けられているので
派遣で稼いだお金で
ご飯を実家の人といっしょに食べに行きました。
帰りの車で
あんまおいしくないねと、、
その言葉はまあ、スルーして
息子が普段あんまり泣かないせいか
すこーし泣いたくらいですぐ
お菓子食べさせようとしたり、ジュースで誤魔化そうとするのもすごくいやでいつも言ってるのですが
だってうるさいんだもん。と
こっちからしたらこれでうるさいの?こんなんで
うるさいと嫌がっているなら、一緒に生活なんてできないじゃん。と思います。

ほんとに少し泣いたくらいで
うるさいもう嫌だって言われます。

違う話になりますが、
実家で夜ご飯をご馳走になろうかなと思い、
今日夜までいていいか聞いたら
は?くんの??帰って寝ようとしたのにー、、
帰って寝れば?ねえ、お父さん?ってすぐ
父に話を振り、父はなにも言わない人で
流される人なので黙ってましたが、
何回も帰って寝かせた方がいいよねーとか
またくるのーーとかずーといってたので
行く気もなくなり、じゃあいいやとなり
行かないと伝えたところ、ほら直ぐそうなると
言われ、腹が立ち
ずっとグチグチいわれたらそーなるだろと言ったら
別にそんな言ってないしと言われ
本当にくだらないです。
離婚して早く別居して来いって言う人のセリフかよとも
思いますし
そんな事でもすごくイライラします。

これは私がもう少し大人になったらいいのですよね、、


ごめんなさい。ただモヤモヤしてたのでここに
書いてみました。。
本当に実母は子供というか、なんていうか、、

コメント

まま

めんどくさい母親ですね。笑
私なら意地でもお世話になりません。
お父さんも苦労されてるのですね、何も言わない人である理由がわかります。。

  • めーさん

    めーさん

    そうです、、なんか子供なの?って思うくらい腹立ちます。(笑)
    あっちもイライラ何かに対してしてたとしても言うことが子供です

    • 5月19日
シンママ

私も今別居して離婚調停中で、実家に出戻りしている身です。
立場が立場なだけに、なかなか強く言えないお気持ちわかります💦
私の両親は冗談ではたまに言ってきますが、めーさんのお母さんのような事は一切言われませんでした。
ただ、ほんとたまに母親はイライラしてるときに、私たちいるの迷惑なのかな?と思うようなことを言ってくることもあります。
やっぱり女同士ということもあり、元々父より母と喧嘩やイラッとくることが多いので仕方ないとは思うのですが、立場が立場なだけに余計に苦しいというか悲しく辛くなりますよね。
めーさんのお母さんが本心なのか、少しご機嫌が悪く言ってるのかはわかりませんが、私は親も人間だからな、完璧じゃないしなって心に言い聞かせています。
でも、あまりにもムカついた時は言い返したりしますよ!

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね!わかってくれて嬉しいです。
    ほんとにそんなわがままとか
    言えない立場なので、耐えきれなくても家出するってなっても行く宛もないので辛いですよね絶対、、
    わたしも目に見えます、、
    冗談でいってるのかなんなのか、、でも無視してても何回か言ってくるので
    こちらだって行く気もなくなりますよね笑、、💧
    父に対してイライラなどしたことはありません、最近は息子に甘すぎてそこはイライラしますけど(笑)
    そのくらいです。母に対してはもう1週間こんな事が続いたら病気になってしまうんじゃないかと思います😅
    まあ、母親がいて助かった部分も沢山あるし、感謝はしているので
    頑張ってみますこれから(笑)
    がんばりましょう🌈

    • 5月19日