※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
家族・旦那

義母からのメールに毎回イラッとしてしまいます。些細な事なのですが、…

義母からのメールに毎回イラッとしてしまいます。

些細な事なのですが、義母からのメールの最後の一文にイライラしてしまいます。

文末に必ず『◯◯君(息子)のお世話、よろしくお願いします。』と送ってきます。

洗濯機に届くようになり、おもちゃなどを入れてしまうと話した時は、『洗濯前に、◯◯君のいたずらの確認、お願いします。』

旦那と息子の2人で義実家へ行った時、義実家でいたずらばかりしていたと旦那から聞き、お土産も頂いたのでメールをすると、『ちびっ子ギャングのお世話、よろしくお願いします。』と返信がありました。

自分の子供の世話を、なぜ義母から『お願い』させるのか?
私は『◯◯家の孫のお世話をさせて頂いている』のでしょうか。

愚痴でした。(−_−#)

コメント

deleted user

イラつきますねー(°_°)
当たり前じゃないですか、私の息子で私が母親ですから(*^^*)!とか言っちゃえばどうですか?笑

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    もう本当にちっちゃい事ですが、イライラしちゃいます。
    たぶん、会った時に聞くと思います。(笑)

    いつも、義実家へ帰るとまともな食事にありつけない旦那。

    今度帰る時に『夫の昼食、よろしくお願いします。』とメールしてやろうかしら〜。
    ( ̄▽ ̄)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「お昼ご飯、実家だといつもあんまり食べられないって言ってましたけど、もたせた方がィィですか?笑」とか、半笑いで言ってやりたいですね(´Д` )笑

    • 3月10日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    義父が亡くなっていて、旦那が米農家をついだのですが、先日田んぼをしに帰った時の昼食は、肉まんだったそうで(笑)

    帰宅後『お腹すいたよ〜』を連呼。
    4時なのに(笑)

    さすがに、弁当持たせようかと思いましたよ。1人分!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉まんだけ…ひどい。笑

    持ってこさせなくてィィとか言いそうですけど、「お手伝いに行くと、まともに食べてないって聞いたので…」とか言ってやりたいですね。。笑
    少し豪華弁当持たせたくなりますね(´•ω•`)

    • 3月10日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私も義母からのメールで
イライラする時や返信に困る時がありますよ。
かなり長文の時も…(-_-;)

でも 何で 毎回 そんな文章付きなのか不思議ですよね。
『お願いします』って言われても私の子供ですからお願いされなくても…って思ってしまいます(笑)
義母は『させてあげてる』気になってる?
でも 何様?って感じてしまいました(笑)

私は 義母から来た メールは
極力 旦那にもコピーして同じように送っています。
こんなメール来た。って😁
家族なんだから~
みんなで協力して子育てしていきましょう~
が口癖義母なので
子供の世話の事 旦那の身の回りの事 お願いします。って
私もお願いされてます(笑)

いろいろあり 義母嫌いになって 長文でメールがきても
返信に困ったら 分かりました。とか そうですね。って一言で済ませてしまいます(笑)
それを実姉に言ったら、
こんな風に送ったら?って例文を作ってくれるんですが
姉も義母寄りの気持ちになって考えてくれてて…(-_-;)
でも 私からでてくる言葉はひとつもなくて…(笑)
ウソの思ってもいない言葉なので自分で読んで終わりなんですけどね(笑)
姉も そうだよね😁って言ってくれますが…🎵

義母のメールって困りますよね。
同じような方がいて安心?しました(笑)

長文と(笑)が多い コメントで
失礼しました(((((゜゜;)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    同じ方がいて、なんだか嬉しいです(笑)

    ちょっと、いや、かなり風変わりな義母でして、うちだけなのか?と思ってました。

    ちゃんと返信されるんですね(*´∀`*)
    私は、無視です(笑)

    旦那に転送は、いいですね〜(*´∀`*)
    私もやってみよう!

    • 3月10日
  • みけё

    みけё


    うちも風変わり義母ですよ(笑)

    LINEなんですが
    基本は無視ですよ(笑)
    無視や既読既読(読むだけ読んで返信は後回し…長文なので)
    返せる時は返します。
    でも 今度は義母から返信が無いとか(笑)

    電話は 基本 無視です。
    画面見て…(-_-;)…。(笑)
    あとからかけ直すこともなく
    メールで気づきましたアピールしてます。
    電話気がつかなくてすみません💦
    小さい子どもがいたら
    電話出られないことやメールがすぐに返せないことぐらい
    気づいて欲しいんですけどね💧

    • 3月10日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    私も既読スルーと基本電話には出ません。

    気づけよ!と思いますが、義母自身結婚した時にはお姑さんが亡くなっていたそうで、嫁姑の事がわかってないんですよね…。

    嫁がされて嫌な事なんて分からないし、『家族なんだから〜とか、私はこうしたいの!』を前面に出してきます(笑)

    本当に面倒です(−_−#)

    • 3月10日
  • みけё

    みけё


    そうなんですね(._.)
    分からないのは仕方ないことかもしれませんが
    何となくでも察して欲しいですね。

    同じ義母ですね(*´∀`)

    もっと交流を深めましょうともきます(-_-;)
    何かと関わりを持ちたがれるので 大変です😰
    すぐ 預かるから~って言われるし…。

    • 3月10日
  • みけё

    みけё


    グットアンサーありがとうございます♥

    • 3月13日
みっくんママ

わかります~!私も、産まれてから義実家に行ったときの義母が、「お墓守るんだよ~」と言っていた時や、「○○家の可愛い孫ちゃーん」と、やたらうちの孫!感を出されいらっとしました(笑)いやいや、私の息子ですけど。(笑)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    近所のおばさんから『娘の子よりも、◯◯
    家の孫が産まれたのが嬉しいみたいよ』と言われました。(−_−#)

    うちの孫!と言う割には、出産祝い、誕生日、クリスマス、お年玉…何もありません。

    私は息子名義の通帳に誰からもらったのか全部記入しているので、義母から1円も貰っていない事は、息子にはしっかりら伝わるようにしてます(笑)

    地味な仕返しです。( ̄▽ ̄)

    • 3月10日
はなはないぬいぬ

遠回しに、ちゃんとやれと言われてるみたい…(^_^;)そんなの無視ですよ!後、子どものエピソードは義母には一切話さない!!メールも返さなくていいですよ。

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    そうなんです…。
    言わないとやらないと思ってる?と感じてしまいます。

    でも、肉体労働する旦那に肉まんしか出さない義母に言われたくねーよ!とイライラしちゃいます(笑)

    子供のエピソードはもう止めます。(−_−#)

    • 3月10日
deleted user

うちの義母も同じです!
メールに
くれぐれも○○ののとよろしくお願いしますね
とか
風邪をひかせないようにお願いしますね
とか
言われなくても、母親なんでやってますが??とイライラします!

カブカブさんのコメントの「○○家の孫のお世話をさせていただいてる」をそのまま義母に嫌みで言いたい位です!!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    あ〜(*´∀`*)

    ここにもいらっしゃった( ̄▽ ̄)

    なんなんでしょうね…(−_−#)
    本当に!

    実母に愚痴ると笑ってましたが、『あんた、ばーさんから電話かかってきて、最後に子供達のお世話よろしくね〜、って言われたらどうよ?』と聞くと…。

    『うん、腹立つわ』と(笑)

    今度メール来たら『私の息子なんで、お願いされなくてもちゃんとお世話しますから、ご心配なく』と返信します。( ̄▽ ̄)

    • 3月10日
manya

みなさん、義母と電話番号交換してるんですね(^_^;)
私は、してません(・・;)
義理家の番号しか知りません⭐️
結構、面倒くさそうですね(^_^;)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    私も3年教えてなかったんですが、孫が生まれて聞かれました(−_−#)

    持ってませんとも言えず(笑)

    • 3月10日
  • manya

    manya

    あー、それはそれは(^_^;)
    私は何も言われないのでこのままで、いこうかと(・・;)

    • 3月10日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    その方がいいですよ(−_−#)
    直連絡がくるので、先の方のように義母のメールは旦那にそのまま転送する事にします。
    ( ̄▽ ̄)

    • 3月10日
はーたん

なんだか毎回それ言われると嫌みっぽくてイラっとしますね💧💧
一体何目線なのか…

ちなみにうちの義母さんも不思議です。笑
カブカブさんのところとはまた違っているのですが、私のことを私の親にお世話よろしくお願いしますみたいなメールをしてるようです(^_^;)

私の親からしたら、「え?ham.lo♡はうちの娘ですが?何で義母にお願いされなきゃならないの?」状態です。笑
私も何で自分の親に他人から私の面倒を頼まれてるのか謎です…(ーー;)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ふふふ〜(*´∀`*)
    うちも、義母が実母に『うちの嫁がいつもお世話になってます』と言いましたよ(笑)

    いや…ここ私の実家(笑)
    実母も、ポカーン( ̄◇ ̄;)

    いやね…丁寧なつもりかも知れませんが…、なんだろう?このでしゃばり感。

    メールの度に、息子のお世話をお願いされるので、本当にうんざりです。(ー ー;)

    一体何様なのか…(−_−#)

    • 3月10日