※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産後3週間経ち、妊娠前より2キロ増。完母で体重増がショック。体重減るタイミングに不安。産後の体重増減について経験を教えてください。

産後の体重について。

妊娠中、5キロ体重が増え、出産後、3キロ減りました。現在産後3週間がたちましたが、妊娠前より体重が2キロ増えたままです😭完母です。
完母だと体重は減るよ!と聞いていたのに、増えてしまいショックです。このまま体重が増えたままなのか。。。
みなさんは産後どのくらいで体重減りましたか?

コメント

deleted user

10㌔増えてあと3㌔残ってます😂
完ミなので減りが緩やかなのかもです…
でも3週間ならまだまだですよー!😆

なぽ

妊娠中+16キロ産後−4キロで
完母でしたがなかなか減らず…
もともと体型に神経質なところがあったのであまり食べずに過ごしてたら母乳が出なくなりました…😢
そのかわり8キロ減って残り4キロって感じです😂
完母にこだわっていたわけではないのであまり気にしていませんが、完母で育てたいのなら体重をあまり気にしない方がいいと思います😣

👧👦👼👼🤰

妊娠中20キロ増えて、出産後入院中5キロ減って、その後2ヶ月で20キロ減りました!
完母でした!

tt

妊娠中8キロ増え、産後2日目には6キロ減って(赤ちゃん4キロ近くありました笑)退院してすぐは妊娠前より減りましたが、完母で食べないとあからさまにお乳しぼんじゃったので今はたくさん食べて産前プラス0.5キープしてます😵

未来花

どのくらいかかったかは忘れてしまいましたが、まだまだこれからですよ〜。
これからのがお子さんの飲む量増えますし、家事やったり動く量も増えますから(^^)
ただ…卒乳する時は、飲まれない分体重増えますので、気をつけてくださいね(^_^;

なつ


返信遅くなってすみません。
まとめてお返事失礼します(><)
産後3週間は体重減るのまだまだと聞いて安心しました😄これからに期待したいと思います!
体重のことばかり気にしていたので、まずはダイエットより、母乳のために、ごはんはしっかり食べたいと思います★
コメントありがとうございました😊