※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

花粉症がひどい方はどのように乗り切りましたか?

元々イネ花粉による花粉症が酷く、毎年4月末から7月ぐらいまで薬を飲んで生活していました。草むしりすると喘息の発作や発熱してしまうようなレベルのアレルギー具合です。

今年は妊娠したため、産婦人科で処方してもらった点鼻薬を使用していますが、1時間程外にいるだけでも鼻水やくしゃみが止まらず喘鳴が出てしまうような状態です。

花粉症が酷い方はどのように乗り切りましたか??

コメント

ひみちゃん(28)

私も重度の花粉症で今も苦しんでます( ´:ω:` )

点鼻薬しか処方して貰えませんでしたか?
私は飲み薬も処方して貰えました。
とりあえず目薬、飲み薬、鼻ぽんで一日を乗り切る毎日です(இ௰இ`。)
ティッシュの消費が半端ないですw

• ゆの

ゆの

とりあえずこれで頑張ってと処方されたのが点鼻薬でした。
    22日に検診なので、無理ですと言ってなにか出してもらいます_(:3 」∠)_

ティッシュすぐなくなりますね( ・ᴗ・̥̥̥ )かみすぎて鼻の下がやばいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もイネ花粉です!
ひどい時は鼻にティッシュ詰めてますよ😭

• ゆの

ゆの

鼻にティッシュでは追いつかないレベルで( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月19日
親切第一

産婦人科で比較的安全と言われてザイザル処方して飲んでいました。

• ゆの

ゆの

ザイザルは比較的安心なんですね(><)22日に検診なので、なにか処方して貰えるように言います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月19日
えみ

私も花粉症だけでなく他にもいろいろアレルギー持ってるので、一年中ジルテックというのを服薬してます💦
妊娠中もかかりつけの内科と薬局、産婦人科でも相談して、どこもそのまま服薬してOKということだったので変わらず服薬してました😃
無事に元気な赤ちゃん産みましたよ〜👶💕

• ゆの

ゆの

ジルテック服用されてたんですね(><)
    22日に検診なので、それまで点鼻薬で頑張って、なにか処方してもらおうと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月20日