※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

咳で肋骨が痛く、お腹や股が痛む症状があります。産院に相談し、前駆陣痛かどうか不安です。

陣痛なのかなんの痛みなのかわからない痛みがあります。
2週間ほど咳が続いているせいで数日前から肋骨が痛いのですが、その肋骨の下あたりが30分ほど前に15分ほど激痛で動くのも辛いくらいでした。下腹部は痛くなく、張りもお腹の上半分がカチカチです。あとお股がズキズキする感じです。
痛みがキツイ時に産院に一応電話して肋骨の事は言ってないですが、とりあえず1〜2時間様子見での 間隔気にして痛みが増したり間隔短くなったらまた電話してと言われました。
36w3dの時の検診では下がってきていないし、子宮口も開いてないと言われていたのでまだまだかなと思っていたのですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?
今は痛みが落ち着いてますが、咳をすると肋骨プラスでお腹が痛み辛いです…

コメント

本陣痛は痛みの時間は1〜2分でした
前駆かな?と思います!
今は落ち着いてるようですし🤔

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    そんなに短い間隔でくるんですね💦
    今はだいぶ落ち着いてるので前駆陣痛ぼいですよね💦
    本陣痛は前駆陣痛よりも痛みは増しましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

私は本陣痛の始まりより前駆が痛かったです!でも本陣痛の最後らへんは比べ物にならないくらい本陣痛が痛かったです!

• 5月19日
  • RC

RC

そうなんですね😭💦最初に痛み出した時が涙が出るくらい痛かったので、これより痛いのが恐怖です💦

• 5月19日
チョコパフェ

前駆陣痛かな?と思います。
私は促進剤での本陣痛に繋がったのですが産むことに必死で時間の間隔は分からないですか💧
痛みが増したら病院に電話して下さいね😊

• RC

RC

チョコパフェさんは前駆陣痛と本陣痛までだいぶ空いた感じでしたか?
    はい、とりあえずいつでも病院に行けるように準備しておこうと思います💦

• 5月19日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

空きましたね。
    数日あきました。
    もしかしたら前駆陣痛ぢゃなかったのかな?とも思ってます😂
    その方がいいですね(^^)

• 5月19日
  • RC

RC

数日も空いたんですね💦そうなると私は油断してしまいそうです😅💦笑

• 5月19日
みみり

健診で子宮口しっかり閉じてると言われましたがその4日後に産まれました😊
前駆陣痛は数時間で治りましたが
当日の陣痛は軽い痛みが7〜8分の間隔から始まりました☺️

• RC

RC

4日後!そんなに早く来てくれたんですね✨
    今はほぼ痛みも治り落ち着いたので今日は休もうと思います😌

• 5月19日