※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊娠・出産

悪阻が酷い方への質問です。食べられるものが限られており、お米が食べられない状況で家族の食事作りが辛いです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

悪阻が酷い方、もしくは酷かった方に質問です😭
悪阻がキツイとき、これなら食べられたよ!ってものがあれば教えてください!
私は自分で味付けした唐揚げ、マカロニサラダ、スナックエンドウ、パンです😭
それすら無理なときは、こんにゃくゼリーでしのいでます。
大好きなお米が食べられません!
でも家族のご飯は作らないといけないので、匂いでキツイです😭😭
同じ方がいれば、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

めぐ

ひとりめは生むまでマーライオン、今現在もまだ悪阻中です。(今は食べられるものもだいぶ増えましたが、マーライオンです)

一番キツいときはフルーツしか食べられませんでした💦

家族のご飯は、もっぱら生協の冷凍、お惣菜、パックに入っているおかず(イオンなどのもので日持ちするもの)でしたよ!

• ふさふさ

ふさふさ

お返事ありがとうございます😊
    マーライオンですか🤮🤮
    2人とも悪阻がキツイのはしんどいですね😭
    3才のお子さんは、お惣菜とかでも食べてくれますか?

• 5月19日
  • めぐ

めぐ

うちは何でも食べてくれますよー!ママのが食べたいーって言われたこともありましたが、とてもじゃないけれどキッチンに立てなかったので💦お惣菜ばかりでしたが、夫も一時的なものやし、いまは体が一番やから無理して作る必要全然ないで!と言ってくれていたので。甘えてましたよ(笑)

• 5月19日
  • ふさふさ

ふさふさ

何でも食べてくれると助かりますよね😭✨
    うちの子は、手作りオンリーなので悪阻中もですけど、出産後も悩みどころです🤮🤮
    旦那様も素敵ですね🥰
    まだまだ先ですが、お互い元気な子を産みましょーね😊♥️

• 5月19日
👧👦👼👼🤰

私はつわり中「そうめん、パン、ゼリー、フルーツ、トマト、きゅうり」は食べれました!
2人目が匂いつわりで炊飯の匂いがダメでつわり中ご飯作れませんでした💦
幸い今はつわり治りましたが1人目より2人目の方が辛かったです😭😭

• ふさふさ

ふさふさ

私も、2人目の方がキツイです🤮🤮
    匂いがダメだと、もうどうしようもないですよね😭
    そのときは、ご飯は外食でした?
    いつか終わるんだろうけど、もう先のことが考えられないくらい今がしんどいです😰
    でも育ってる証拠と思って頑張るしかないー😭😭って思いながら頑張ります!笑

• 5月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

旦那が作ってくれてました😅

• 5月19日
  • ふさふさ

ふさふさ

めっちゃいい旦那様ですね😭
    うちのバカ旦那は、ご飯炊くのすら出来ませんよ😭😭
    むしろ、悪阻中の私と遊びたい盛りの子を置いて毎日遊びに行ってます😫
    こんな大人にならないよーに息子には、お料理覚えさせるつもりです!笑
    お互い元気な子を産みましょーね🥰

• 5月19日
ぞうさん

1人目の時は吐きたくても吐けず、何も食べれず。唯一受け付けたのがマックのポテトだけでした。

2人目の時は何でも食べれるのに、直後に全部吐き出す悪阻でした😭
水も一口飲んでは一口分吐くくらい酷くてほとんど病院の点滴で生きてました😭フルーツは結構すっきり食べられましたよ!(すっきり吐くけど笑)

家族のご飯はお惣菜や冷食、レトルトでしたね…せめて息子の分だけはって思っても、気力だけで乗り越えられないくらい酷くて申し訳なかったです😭

• ふさふさ

ふさふさ

マックのポテト、食べた後の胃もたれヤバくないですか?😭
    吐き悪阻ってそんなに大変なのですね🤮
    いつくらいから治りましたか?
    そうなんです、私も息子の分はって思うんですけどお味噌汁の出汁の時点でアウトで…
    お子さん、もうすぐですね😊
    私はもう少し先ですが、お互い元気な子を産みましょ🥰

• 5月19日
  • ぞうさん

ぞうさん

人によると思います!
    揚げ物はダメなのになぜかマックのポテトでした笑
    調べてみたら悪阻中にマックのポテト食べたくなる人多いみたいです!
    「マックの」ってとこが大事です。笑
    他のポテトはダメでした😂

大変でした💦1人目と2人目でこんなに違うのかと驚きました💦

1人目は安定期入ってすぐ、2人目は6ヶ月頃まで続きました🤢

毎日買ってきたものが入ったスーパーの袋を見て、当たり前のようにご飯だー!って開ける息子の姿みてたら毎日罪悪感で潰されそうでしたが、仕方なかったです😢

妊娠も悪阻も終わりが来るはずなのでお互い頑張りましょう😂

• 5月19日
  • ふさふさ

ふさふさ

この間ご飯めんどくさくて、お昼にマックを食べたら気持ち悪すぎてダウンしました😭笑
    でも、他の方は食べたくなるってやっぱりマックって偉大ですね…♥️✨
    6ヶ月までですか…😰
    1人目のときは、寝てれば悪阻も感じないし楽だったのですが
    2人目となると、自分の寝たいタイミングで休めないし辛いですよね🤮
    ご飯作れないのは仕方ないですよね、こればっかりはどーしようもないし…
    でも、ベビさんが生まれてきたら、
    お腹いっぱい息子の好きな食べ物作って食べさせましょ😊♥️

• 5月19日
falcon

やっとピークが過ぎたばかりです…。私はフルーツは食べれたのでフルーツを大量に食べてました!

• ふさふさ

ふさふさ

ピーク過ぎたの羨ましいです😭
    フルーツ食べすぎると、口痒くなったりしませんでした?
    私だけなのかな?😱
    私はまだもう少し先ですが、お互い元気な子を産みましょーね🥰

• 5月19日
ママ

一人目は冷凍イチゴしか食べられませんでした。
今はマグロのお刺身だけ食べられます😭でも駄目なのでひたすら梅干し食べてます😭
パンとお肉と揚げ物は一切食べられません😭あとは冷やし中華食べてます😂

• ふさふさ

ふさふさ

マグロは水銀が…て言いますもんね😭
    梅干し食べると、白いご飯食べたくなりませんか?
    冷やし中華、おいしいですよね🥰
    早く悪阻終わってほしい…好きな食べ物を好きなだけ食べたいです😭😭

• 5月19日
ちーくん

今悪阻真っ最中ですが、キャベツの千切りしか食べれません(笑)

• ふさふさ

ふさふさ

キャベツの千切りですか😱
    ドレッシングとかかけて食べてますか?
    この間、ゴマドレッシングかけて食べてみたらアウトで…
    おすすめの食べ方あれば教えてください😫✨

• 5月19日
  • ちーくん

ちーくん

私もドレッシングは無理で、マヨネーズと粗挽き胡椒をかけて食べてます😊

• 5月20日
まっきー

つわり中に食べていたのは、ガリガリ君、ぐみ、パン、をよく食べていました。

• ふさふさ

ふさふさ

ガリガリ君🤩🤩🤩
    わーい、まっきーさんありがとうございます!
    なんか食べたいけど、何が食べたいかわかんなくてモヤモヤしてて
    ガリガリ君と聞いて、それだっ!てなりました🤣笑
    旦那に買いに行かせます!笑

• 5月19日
さくら

1人目は匂いつわりで、ウイダーinゼリー、
アイスの実ぶどう、冷たく冷やしたハムサンドで生きてました。
2人目は入院するほど酷くて、梅粥、サッポロ一番塩ラーメンでしのぎ、
3人目は漢方飲みながら、ごま塩ご飯、干し梅が神食でした。

家族のご飯は1人目は全く作らず、
2人目以降はレトルトや冷凍食品、お惣菜など駆使してました。

• ふさふさ

ふさふさ

入院する程、大変だったのですね😭
    ただ今、匂いつわり真っ最中で旦那の匂いが辛いです、臭いです🤮笑
    1人目のときは旦那とだし、作らなくてもなんとかなってたんですけど、2人目ってなるとそうもいかないですよね!
    さくらさんは、もう悪阻おさまりましたか?
    私はまだもう少し先ですが、お互い元気な子を産みましょーね🥰

• 5月20日