※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が20歳くらい上の方って、同世代との結婚とはここが違う!とかここで…

旦那が20歳くらい上の方って、同世代との結婚とはここが違う!とかここで苦労した!とかありますか?
1つ下の妹が、結婚したい人がいると言ってきたんですが20歳上みたいで、私の父と6歳しか差がありません。。
しかもバイト先のガールズバーのお客さんだったらしく、姉としては心配でたまりません。私の旦那は同い年だし、私は未だかつて年上とお付き合いもしたことがないので色々わからないです。
妹の幸せは願いますが、どうなんだろうという感じです。ちなみに初婚らしいのですが、40過ぎてて初婚って言うのはやばいですかね?私としてはその年齢まで結婚できなかったということは何かが難ありなのかなって思ってしまいます。

コメント

ままり

同世代と結婚したりはなく25歳近く上の人と身内が結婚しました。
それまでの生活があるため、癖とか生活習慣は何回言っても変わらず、頭がかたいとか見栄っ張りとか、そういうめんどくさいことは若いこっちが諦めるしかないと行ってました(笑)
基本は自分の時間は自分の時間、休みの日は自分のためにしか使わず、家族で出かけるのはたまに、自分の実家とは仲良くさせたがるけど嫁家族との関わりは嫌がるとのこと。
もちろん人によりますけど、今までの考え方はなかなか変わらないらしいです。
ムカつくこともありますが、好きで結婚してるので愚痴はたくさん聞いてます(笑)

• ままり

ままり

ちなみに身内の旦那さんは母より年上です(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。妹が良ければいいんですが。たしかに嫁の親が自分とほぼ同い年って気まずいし実家と仲良くしたくないかもしれないですよね😂😂
    1番上の姉もそろそろ結婚するのですがその方も25歳だし私の旦那も23だし20も下の家族が出来ても仲良くしてくれないかもですね...その辺聞いてみようと思います!!

• 5月19日
D&Aまま

義妹が2周りくらいの人と結婚してます。
今のところトラブルはありませんが妊活に理解がないと言っていました🤣
タイミングが今日だと分かっていても疲れている、や若い人のようにはいかないようです😅

実姉の義姉も(私からしたら全然知らない人ですが)年の離れた旦那さんがいるようですがその年の離れた旦那さんが病気になり、寝たきりとまではいきませんが後遺症が残ってしまい、幼いこどもがいるのに働きに出れない等でかなり大変そうなことも聞きました。
『年の離れた人と結構するってこういうことなんだよね』と言った姉の言葉が忘れられません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに先立たれたり病気になったりも大変ですよね。
    その方は会社経営をされているらしく、お金はあるみたいなので何かあった時十分に蓄えとくのは必要ですね。

• 5月19日
ゆめ

私の旦那は15歳年上です!
私としては特に苦労はありませんね😳
ここが違う!というのは特にありませんが一人暮らしが長かったこともあり、ある程度の家事もできますし助かります☺️

お姉さんとして妹さんのことが心配になられますよね。結婚するにあたって私も家族に反対されました。
将来義両親の介護をしなくてはならなくなった場合、年の差がある分義両親も歳ですしすぐに介護しなくてはならなくなるかもしれないよと😔

結局人によると思いますが、よく話し合って同棲などされてからの結婚の方が安心かもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。40代ということは義理両親も若くても60代〜70代だろうし、すぐ介護になりかねないですね、、、
    私たち実家は東京でその方も都内のマンションに暮らしてるみたいなのですがその方の実家は北海道らしく、
    何かあった時北海道に行くってなったらうちの両親も寂しいし心配だと思うのでそのへんもきちんと相談してみます。

相手の方が籍だけでもいれたいと言っているらしく、、、どうなることやらって感じです💦

• 5月19日
ちいちゃん

旦那が33上で、私の両親より年上です👏そして58で初婚でしたw
特に何もないです(^-^)離れてる分旦那の両親は他界してるので介護問題はないです👏

まぁ先立たれるのはほぼ確実なので専業主婦に憧れがあるなら難しいかな~と思います!相手がかなりの金持ちじゃない限り!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33は凄いですね!!
    旦那さんの御両親はまだいらっしゃるらしいです。介護問題とかはありそうですね💦
    お相手はIT系の会社経営されてるらしくお金は有るとおもいます...

ちゃんと色々話すことが多そうですね💦わたしも20年上の義理弟が出来るとは思いませんで戸惑ってます😅

• 5月19日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

年の差婚は何事も覚悟が必要ですね!
    子どもが欲しくても、男性が年取ってても障害出る可能性は高いので。
    あとは相手が会社経営されてるなら周囲からはお金目当て?って言われる可能性が高いので、それなりの精神的な強さも必要ですね!

• 5月19日