※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

トイトレでうんちがお颵になってしまった。子供がトイレに行きたがらなくなった。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて教えてください😢
2歳になったくらいからトイレに行く!と言い座るけど出ないみたいな感じが今もずっと続いています。
最近は私がうるさいからか行きたいとあまり言わなくなってしまって。。
おしっこでるとき教えてね
うんちが出る前にトイレに行こうね
と言い、うんとは返事しますがいまいち理解できていないかんじで😨
それが今日、お風呂でうんちをしてしまい💦今まで1度もそんなことしたことなくてびっくりしました。
私がトイレトイレ言うからこんがらがってしまったのか、たまたまうんちがしたくて言えなかったのか。
早く外したいとかそこまでではないんですが、あまり言わない方がいいんですかね💧

コメント

くまうさ

あまりプレッシャーをあたえるのは良くないみたいですね。
始めは1、2時間起きにトイレに連れて行ってあげて出なくてもトイレに慣らしてあげてってするといいみたいですよ。
オムツがとれる個人差があるのでのんびりするほうがいいですよ。

• ちい

ちい

ですよね。ありがとうございます😢

• 5月19日