※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴろ
妊娠・出産

安定期に入り、お腹の張りや疲れ、不眠、性器ヘルペスで悩んでいます。旦那に理解されず、ストレスが重なります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

43歳初産で、8月予定日です。
18週に入りました。
先日安定期を迎えて一安心したところです。

安定期に入ってお腹の張りが気になり、つわりは落ち着いたのでムカムカするのはなくなったのですが、すぐ疲れます。出かけてても2、3時間したらお腹が張ってきて、腰も痛くなります。
夜は寝苦しさか?不眠が続いてて、妊娠前から疲れると発症していた、性器ヘルペスが出てしまいました。

旦那に話しても理解してもらえず、具合が悪い事を訴えると心配からか?機嫌が悪くなるので言いたくなくなります。自分一人で抱えるしかないので、また悶々としてストレスになり、ヘルペスも悪化します。

ヘルペスの持病があり、妊娠、出産した方、お話を聞かせてくださいm(._.)mよろしくお願いします

コメント

同じく予定日8月の16w妊婦ですᙏ̤̫

私も妊娠してからか疲れやすく、
近所のパン屋さん行っただけでふぅ。って感じです笑💦
一人で買い物などするときはゆったり歩いてちょくちょく座って休憩するので倍の時間はかかりますね( *´•ω•`*)

ちなみに性器ではないですが、
口唇ヘルペス持ちです(´°ω°`)
妊婦してからはまだないですが疲れが溜まってるときなどはチクチク痒くなるのでアルコール消毒して対応してました!

• ぴぴろ

ぴぴろ

コメントありがとうございますm(._.)m

やはり、16wくらいになると、疲れやすいのですね。
    初マタなので、体の変化についていけず、できる事が出来なくなって、焦ってしまってるのかもしれません。
    休憩しながら、焦らずのんびりすごします(^^)

妊娠はヘルペスが出やすいと聞きました。妊娠したら、免疫力がおちるので、気をつけなきやですね。

一緒に8月、元気な赤ちゃんを産みましょうね♡
    ありがとうございました♡

• 3月10日

退会ユーザー

のんびりでいいんですよ✨
    旦那にスタスタ歩かれてものそのそマイペースに歩くし、理解してくれなくても勝手に横になりまーすとか言って休んでます(笑)

お腹なでなでしながら心の中でそろそろ休憩しますか〜とかいい天気だね〜とか呟きながら歩くと焦る気持ちにも余裕が出てくると思います(∩*´x`*∩)♡

赤ちゃんにもヘルペスにもストレスと疲労は良くないですからね(>_<)💧

はい✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(ง •̀_•́)ง‼

• 3月10日
  • ぴぴろ

ぴぴろ

なるほど(^^)勝手に休みまーす!なかんじでー、マイペースでいきます。:°ஐ♡*
    機嫌が悪くなっても気にしない!!
    だって、お腹で赤ちゃんを育ててるのは私だもの⋆′◡ु͐‵⋆

お腹なでなでしながら、赤ちゃんとお話します(^^)

ありがとうございましたm(._.)m

• 3月10日
オレンジさるぼぼ

予定日近いですね☆
私もヘルペスのキャリアです
アラーゼ軟膏ぬりぬりしてました
年は33歳で初産です

疲れてくると耳の周りのリンパの所と鼠径部に違和感があって、ヘルペスができるところがピリピリしてきてヘルペスができてます
私はヘルペスができた頃にどっとダルさがきてました
あのダルさは独特ですよね(ーー;)

妊娠してからしばらくしてツワリが始まり、仕事も休みをもらって家のこともせず(できず)今も横になるだけの日々です
体重も7.5キロ落ち、今もその状態です

私がヘルペスができる時の生活を考えると、今は体重と体力がガタ落ちなのでその生活でヘルペスを迎える?ことはできませんが、動いたり働いたりできる妊婦さんは、疲れやストレスでヘルペスが十分できますよね

ぴぴろさんもだいぶキツいと思います
無理しないでと言っても、ご主人の理解やお仕事があれば多少無理しないと生活できない時もありますし

体調不良をヘルペスのせいではなく、妊娠のせいにして少し休んだりできませんか?
市がくれた書類には、疲れてる時は赤ちゃんが休んでって言ってるサインなので休みましょうと書いてあり、最近の私は常に休んでるのが仕事なんですが(^_^;)つわりの初期の頃はその言葉に助けられました

妊娠していてあのヘルペスのダルさもきたら、完全にダウンしてしまう(~_~;)
母(ぴぴろさん)は強しですね!

• ぴぴろ

ぴぴろ

ありがとうございますm(._.)m
    涙が出てきました。。。(;_;)

ダルさがたまらなく、理解してもらえないので黙ってました。
    妊娠初期も、つわりもキツくて横になってばかりで、旦那はそんな私を見て心配なのか?機嫌が悪くなって、あまり寝てたら体力が落ちてよくない!なんて言うので、少しキツくても本当にリラックスして横になってられません。

そんな、ストレスもありヘルペスが発症したのだと思います。
    ヘルペスは免疫力が落ちた時に出るものなので、これから妊娠後期も、出産も、産後も不安になります。

でも、ゆっくりする時間を自分で作るように、無理せず過ごせるよう、考えます。:°ஐ♡*

オレンジさるぼぼさん、
    ありがとうございましたm(._.)m涙

• 3月10日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

(=゚ω゚)ノ□ハンカチ
    ぴぴろさん、赤ちゃん守りながらたくさん頑張ってるんですね

私も一昨日の夕方に主人に買い物に連れてってもらったら、疲れたのかお腹が張って夜に救急外来にお世話になりました
    これからお腹が大きくなってくので、痛みがあったり張ったりすることも多くなりますが、その時は横になって様子をみてくださいって言われました
    ちょっとしたことが不安ですよね

そんな中のヘルペスだと、尚更不安です
    私も忘れた頃に奴らは襲ってくるので、忘れないようにしてますw(無駄な努力w)
    これから、妊娠後期、出産、育児…奴らのサービスタイムに入りますもんね(´・_・`)
    これだけは防ぎようもないのでホントに症状が出てから(~_~;)アー↓ですよね…

高年初産もあるのに不安が尽きないですね
    ご主人に理解してもらえるといいですね
    調子のいい時にはちゃんとするから、キツい時は休ませて欲しいって、言えるだけでも楽になれるんですけどね…

まだ、身体がダルい時は、身体の中でウイルスと闘ってくれてるので、そういう意味では安心?ですかね?
    今は赤ちゃんもいるので、ホントダルいですが安心できるダルさですよ!
    守られてるダルさです!と、考えてこっちからヘルペスさんとつきあって「あげましょう」

• 3月10日
  • ぴぴろ

ぴぴろ

大丈夫だったですか?
    お腹の張りも気になりますよね!?
    救急ですぐみてもらえるのは、安心ですね* ੈ✩‧₊˚

何もかもが初めてなので不安です(^^)

ヘルペスのダルさは本当に辛いですよね。。。これも旦那には分かりませんもの。。。😓

理解しようとしてるけど、心配しすぎて感情的になるようです。。。
    もっと大きな心で見守って欲しいところですが、旦那もそうやって少しづつ父親になる練習してるのかもしれません。

妊娠のダルさは、赤ちゃんが育ってる証拠だと思うと頑張れます⋆′◡ु͐‵⋆

オレンジさるぼぼさんも、お大事にされてくださいね♡
    ありがとうございますm(._.)m

• 3月10日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

おかげさまで、先生の説明もわかりやすく、初めての妊娠なんですねーと不安を汲み取ってくれたのもあり、お腹の違和感や痛みはありますが、安全な痛みと理解もできたので、今は痛くなっても赤ちゃんが元気な証拠だって受け入れて痛みを楽しんでます(^^)

そうですよ、ぴぴろさんのご主人も、お父さんの準備なんです
    何もしてあげられないからイライラしてるのかもしれないですね

うちの人もはじめはオロオロでしたが、今は落ち着いてます
    病院で看護師さんに強引に連れ込まれwエコーを見ることになった時に、赤ちゃんが元気過ぎて、あんだけ元気だったら栄養取られるよーって受け入れてますw
    早く食欲戻らないかなーと願う日々です

ちなみに、初めてヘルペスさんと出会った時は、入院、点滴、歩行困難の3点セットでした(^_^;)

• 3月10日
love916304

回答じゃなくてすみません。
妊娠おめでとうございます!
私も高齢で治療しています。
同じ高齢の方の妊娠はとても励みになります(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• ぴぴろ

ぴぴろ

治療中なんですね(^^)
    持病がバセドウ病と、筋腫、ヘルペス持ってるけど、高齢で妊娠しました(^^)
    出産の時は43歳です!

私も妊娠できたので、love916304さんも大丈夫です!

諦めず、信頼できる医者に任せ、自分の身体を信じてリラックスしながから、頑張ってください♡

• 3月10日
  • love916304

love916304

ありがとうございます(>_<)
    実は今日、採卵後の分割確認なんですが、どうしても自信が持てなくて…
    そんな時にぴぴろさんの投稿を見て、少し勇気が出ました(^^)

ぴぴろさんは自然妊娠ですか?
    私も実は去年2回自然妊娠してるんですが、残念ながら流産してしまいました。いま36歳です。
    次はきっと産めると信じたいです…

励まして下さりありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月10日
  • ぴぴろ

ぴぴろ

私は、卵管造影検査してもらった後、タイミングですよ(^^)
    本当に奇跡の、ありがたい命です。

love916304さんは
    まだまだ、36歳ですよ(^O^)
    大丈夫!
    自分の身体を信じて焦らず、リラックスしてあげてくださいね♡

• 3月10日

love916304

凄いですね〜!
    私も卵管造影しましたが駄目でした!泣

ぴぴろさんは多分、身体がお若いのでしょう。
    AMHやFSHは測ってますか?
    きっと数値良さそうですね✨

• 3月10日
  • ぴぴろ

ぴぴろ

卵管造影検査激痛でもう2度としたくないと思いました(T ^ T)
    検査後は、卵子の通りが良くなるので妊娠しやすいらしいですね!!
    そのあと、二回目のタイミングでできました(^^)
    この年まで、子供なしの人生でいいなーと思ってたので、妊活初めてから2ヶ月でできました!

AMHもFSHも測ってないです。。。

いま思うと凄いのかもしれません。
    本当に命って奇跡ですね。。。
    大切にします。。。

love916304さん
    体温を一度上げると妊娠しやすいそうですよ!体温が上がる食事を摂ったり、身体を冷やさないように気をつけてくださいね♡

• 3月10日

love916304

ありがとうございます。
    そうなんですね〜羨ましいです…

私は多分、普通の人より体温が高くて…逆に困ってるくらいですw
    低温期でも37近くあったりします😓

妊娠はもちろん出産は本当に奇跡だと思います。
    流産して実感しました。
    しかも43歳では本当に幸運ですよね(≧∇≦)
    あやかります(笑)

• 3月10日
  • ぴぴろ

ぴぴろ

体温が高いのはいいですね。:°ஐ♡*

わたしも、奇跡に感謝して過ごします。:°ஐ♡*

love916304さんに、奇跡の命が授かる日をお祈りいたします⭐️

• 3月10日