※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルク量や間隔について相談です。1回あたりの量を増やすべきか、3時間空けずに飲ませてもいいでしょうか?

生後14日の赤ちゃんの粉ミルクについて教えてください。

母乳+粉ミルク60ml、もしくは母乳に置き換えて80mlでやっていたのですが、足りていないのか早い時は1時間位で泣いてしまいます。

産院から粉ミルクは3時間は空けて飲ませるように言われています。
母乳で間を繋ぎたいところですが、搾乳しても20〜30mlあるかないかの少量です。
そのため間を繋ごうと思ってもすぐ泣きます。

こういった時は1回あたりの粉ミルク量を増やすべきでしょうか?
また、3時間空けずに粉ミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

3時間はあけないとですね😅

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

やはりそうなんですね。
    腱鞘炎になってしまい抱っこが辛くて仕方ないですが、ひたすらあやすしかないんですね…がんばります

• 5月19日

退会ユーザー

今は完ミですが2時間半の壁は守ってます。気分転換にベランダに出て風に当ててみたりしてみてはどうでしょう?♪♪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣いてるのでしょうか??
他にも、暑い 寒い 服が気持ち悪い オムツ 眠たい などの理由で泣いてる場合があるので
一つ一つチェックしてみて
それでも泣くならひたすら抱っこしてます。
お腹すいて泣いてないのにミルク足したりすると今度は飲みすぎて、お腹気持ち悪くて泣いちゃったり、吐いたりするかと思います😰
お腹すいて泣いてても、ミルク足してた場合は、ひたすら抱っこしてなんとか、3時間開けてました。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

オムツなどをチェックしてもほぼ毎回そんな感じなので粉ミルクが足りないのかと思ってました。
    ひたすら抱っこするしかないのですね、がんばります。

• 5月19日