※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

乳腺炎になり、右胸が痛みます。授乳前にカチカチになりますが、吸うと楽になります。右胸が詰まりやすいのでしょうか?

先日初めて乳腺炎になり、熱が38.7℃まで出ました。
1日で体調は回復し、乳腺炎になった右胸も吸ってもらって冷やして治ったと思っていたのですが、また右胸が痛く授乳前になると痛い箇所がカチカチになります。吸ってもらうと楽にはなるんですがまた痛くなるのと、産後おっぱいが上手く出ず、カチカチになって痛かった時も右胸のほうが酷かったんですが、右胸の方が詰まりやすいということですかね?🤔

コメント

あちゃ

乳腺炎辛いですよね😅
私は右より左の出がなかり良く、カチカチになるのも、白斑が出来るのも左側のみです。

沢山作られる分出が良い方が詰まり易いのかなと思います😄

🦄

コメントありがとうございます!
熱が出ないだけマシかなと思いましたが痛くて熱持つと、子どもを抱っこするのがしんどいですね😭

なるほど🤭
この間も病院行かなくても何とかなったので今回も病院に行かなくていいように頑張って吸ってもらいます💦無理なら病院にも行ってみます!