※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

最近血糖値が気になるけど、食事でコントロールしたい。血糖値を下げる食べ物や適量のご飯が知りたい。

妊娠糖尿病とは言われていないですが、
最近血糖値が引っかかりそうなことが多く…。

血糖値を下げやすい、もしくは上がらない、糖尿病に良い、などの食べ物、簡単な料理を教えてください(*^^*)

食べてはいけないものはほぼ把握しています🙇‍♂️
ですが、ご飯の量をどのくらいにするかはよく分かっていません😅
むしろ食べない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

deleted user

サラダ→汁物→肉魚→ご飯の順で食べたら上がりずらかったです🙆🏻👌✨

糖質を全く取らないのは
逆によくないらしいので、
私は白米を玄米に変えて食べてます☽・:*
玄米は1食80gほどにしてます✩.*˚

  • K

    K

    ありがとうございます!
    十六穀米は今日買ってみたのですが、それでも大丈夫ですかね??😭💦
    雑穀米とか、知識が無さすぎて…

    今日から試してみます😊

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで妊娠糖尿病の方が
    十六穀米食べてたので大丈夫だと思いますよ☺️
    ただ、量だけ食べ過ぎないようにですかね✨

    私は2人目で妊娠糖尿病になっちゃったので血糖管理大変でした😭

    • 5月19日
  • K

    K

    わかりました(*^^*)

    ちなみに、妊娠糖尿病は、治るのでしょうか…😭
    家系で糖尿病が多く、余計に心配です🥺

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどの人が赤ちゃん産んで、
    胎盤が出たら血糖値も正常に戻るらしいです(*´︶`*)❤︎
    ごく稀に、妊娠糖尿病から、糖尿病に移行してしまう人もいるらしいのですが😨💦

    私も身内にいるので、今後自分がならないか不安です(›´ω`‹ )

    • 5月19日
  • K

    K

    そうなのですね😆💕
    少し、安心しました😭
    妊娠糖尿病になると、赤ちゃんに良くない、とか、色々と聞くので不安でいっぱですが、出来ることを精一杯しようと思います😊

    • 5月20日