※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

妊娠9wで出産する病院を迷っています。母と子かはやかわクリニックか、良かった点・悪かった点を知りたいです。

妊娠9wなのですが、出産する病院を迷っています。
ひたちなか市にある、母と子かはやかわクリニックの2択には絞ったのですが…😢
候補に挙げた2つの病院のうち、どちらかでも出産したことがある方がいましたら、良かった点・悪かった点を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ちい

はやかわで出産しました!検診も毎回予約で早い時は30分ほどで終わったりしました😊先生も穏やかで、エコーもちゃんも見てくれて、エコー写真もいっぱいくれました💓
1人目は加瀬で不満だらけだったのですが…はやかわでの不満は何も無かったです!もし3人目ができてもまたお世話になりたいと思いました💕

• たまご

たまご

加瀬さんは賛否両論ですよね😢
    検診が早いのは嬉しい!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
うに

母と子で出産しました。
他の方があげられていますが、午前中はとにかく混みます。
しかし、午後はびっくりするぐらい空いています!
医師は曜日によって決まっているので、好きな先生が決まったら毎週その曜日に予約を入れれば同じ先生に診てもらえます。

女医さんはとても人気があるので私は諦めました。
私は全ての先生に診てもらいましたが、確かにサバサバな先生もいらっしゃいますが、そういう性格みたいです😂
聞いたことはきちんと答えてくれます。
逆に何も質問しなければ、向こうも必要なことしか言わない感じです💦
私はそれが心地よかったです。

エコーは、検診のたびに枚数違いました!
うまく写らなかった日は一枚の時もありましたし、うまく写った時は7枚ぐらいくれました😂

b

はやかわで出産しました。
総合的に満足できる産院でした。
2人目もはやかわで産みたいです。

院長先生はとっても優しく、内診も痛くない印象でした😊
奥さんの副院長先生もサッパリしていて、的確に診察してくれます😊
助産師さん達も優しくフレンドリーなので何かあっても聞きやすいです。
産後、ラウンジで他の産婦さんと朝昼夜の食事をするのですが、それだけが緊張しました(笑)
ですが、みんな同じ境遇なので話せることも多く、楽しかったですよ☺️
はやかわのことで何かわからないことがあれば聞いてください。

• たまご

たまご

内診が痛くないのは良いですね😭💓あれはやっぱり上手な先生と下手な先生がいると思うので…笑
    産後、ラウンジで食事をする点だけが人見知りなので心配です😇

• 5月20日
あや

母と子の病院で出産しました。

良い点
・院内が綺麗
・食事が美味しい。週に2回のバイキングとお祝い膳以外は部屋でゆっくり食べられる
・出産、入院の準備が少ない
・女医さんがいる。女医さんの内診や診察は優しく痛くない
・助産師さんたちが優しい

悪い点
・待ち時間がとにかく長い
・医師が担当制でないので、人によって診察の仕方にばらつきがある(エコーの説明が雑で1枚しか写真をとってくれない先生もいました)
・女医さんは予約が取れない
・無痛分娩がない

こんな感じでした。
私は、臨月で入院になってしまったので女医さんが主に担当してくれたのですが対応が丁寧で安心できたのでまたここで産みたいなと思ってます!

• たまご

たまご

わ、詳しくありがとうございます!!
    先日初めて母と子の病院に行ったのですが、男の先生で診察もあっさりしていたのでちょっと不安で…(エコー写真も1枚しか貰えませんでした)😭
    院内や受け付けの人も良かったので、そこだけが心配な点です。
    女医さんはやっぱり人気でなかなか診てもらえないんですね💦

• 5月20日
うに

良かった点は、
とにかく綺麗!広い!加瀬が汚くて狭かったので母と子の綺麗さに驚きました!
料理も美味しい。
先生が大勢いるので安心だし、分娩予約も必要ありません。
入院グッズもほぼ支給されたので、入院時は充電器とタオル、化粧水ぐらいで済みました😂

私は難産で大変だったのですが、助産師さんや先生のサポートが手厚く無事に産むことが出来ました。
悪い印象や思い出は何一つありません。
次も間違いなく母と子で産みます🥰

• たまご

たまご

2つに分けて投稿して下さりありがとうございます︎☺︎
    午後の診察が空いているのは意外でした😳やっぱり女医さんは人気なんですね💦先日行った時に中で出血してたみたいなんですが「とりあえず薬出しとくから」としか言われず、何の説明もなかったのでちょっと不安になってしまって😭気になる時はこちらから質問したほうがいいんですね!
    エコーの枚数もバラツキがあるということが分かって安心しました✨
    院内はびっくりするほど綺麗だし、キッズルームもあるし文句なしなのでもう少し母と子で様子を見ようと思います!

• 5月21日
にゃごり

私ははやかわも母と子もどちらも入院&通院しました(出産は母と子、流産の入院&手術をどちらの病院でも経験済みです)。
はやかわは、先生がとても感じ良く話しやすいので、小心者の私には助かりました。ただ、予約をとっても待ち時間は長い、駐車場が広くないのですぐ満車になってしまう、受付の人で感じが悪い人がいる、電話をしても皆忙しいのかなかなか出てくれない、母と子と比べると全体的に料金が高い 、などがちょっと不満でした。周りにはやかわで出産した人が結構いるのですが、助産師さんでちょっと恐い人がいるとも聞いたことがあります。
母と子は皆さんの言うとおり、女医さんは大変人気なので待ち時間が長いです。他の男性の医師は1人を除いて塩対応気味。でも、週1回妊婦検診に出ている男性医師がいるのですが、その医師はとても親切丁寧で感じが良いです。私はうまく予約をとって、女医さんとその男性医師に診てもらって念願の出産をすることができました。設備面、サービス面、医師以外のスタッフの対応など、全体的にみると母と子の方が私には合っていました。
食事はどちらも美味しいです!
長々とすみません😣💦⤵️参考になれば😌

• たまご

たまご

2つの病院に行かれたことがあるんですね!貴重なご意見ありがとうございます😭✨私の知り合いもはやかわで出産した人がいるんですが、やっぱり助産師さんで怖い人がいたらしくて💦産前産後はネガティブになりやすいので(1人目の時に経験済み)、やっぱり優しい人がいいなぁ…と😂
    週1回になるまで塩対応の男性医師の方に見てもらうのもきびしいですが😂😂
    よく考えてみようと思います!

• 5月21日
  • にゃごり

にゃごり

私は予約がまだとれない時期は女医さんの曜日に朝イチで受付してました。7時半から病院のドアが開くので、まず受付にある用紙に名前を書いていったん家に戻り、8時20分くらいから受付開始するのでそれに間に合うように行き、9時から診察開始なのですが、女医さんはいつも少し早く診察開始してくれたいた(多分)なので、診察自体は9時半、遅くとも10時までには終わってました。いつも5番目以内に受付してました。
    朝は駐車場もすいてるしオススメです。

• 5月21日
  • たまご

たまご

7時半からドアが開くんですか!?
    それは知りませんでした😭✨
    朝一で行ってみようと思います🙇‍♀️

• 5月21日
まるちゃん

うさぎさん、
どちらの病院に決めましたか?
わたしも今、この2つの病院でものすごく迷っています😭

• たまご

たまご

まるさん、こんにちは!
    私は母と子にしました☺️

• 6月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    母と子にしたんですね!♪
    ちなみに決め手は何ですか?🥺✩

• 6月17日
  • たまご

たまご

そうですね…
    ・院内が綺麗なこと(ホテル並みです)
    ・キッズルームにいらっしゃる保育士さん?が優しく親切なこと(1歳の娘がいるのでこれは私の中で重要でした)
    ・先生が思ってたより良かったこと(まだ男性の先生2名にしか診てもらっていませんが、口コミには無愛想、説明が少ないなど微妙な意見があり心配してたのですが私はあまり気になりませんでした!今日初めて女性の先生に診てもらう予定です)

以上が決め手になりました☺️
    ただ、待ち時間は本当に長いです💦

• 6月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

ご丁寧にありがとうございます♡
    うさぎさんのご意見を聞き、
    わたしも今日母と子に来ました!♪
    男性の先生もいい感じとなれば、待ち時間以外は最高ですね☺️💓
    しかも、今日はたまたまフルートとピアノ演奏があり、癒されます♡

ありがとうございました!♡

• 6月18日
  • たまご

たまご

わ、それは良かったです!!
    私も演奏が聴けて待ち時間の疲れが吹き飛びました🥰
    参考になれて良かったです︎☺︎

こちらこそありがとうございました♡

• 6月18日