※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が半年以上夜泣きが続き、対処法を知りたい。夜中に何度も泣き、夫の抱っこで落ち着くが、毎晩続き、家族全員が寝不足で辛い。

夜泣きが半年以上続いています…軽減する方法は無いものでしょうか。。
1歳4ヶ月。GW中に断乳にも成功しましたが、相変わらず夜に何回も起きて大泣きしてます。

リビングに連れて行ってもダメ、灯りを点けてもダメ、お茶を飲ませてもダメ…唯一、夫のユラユラ抱っこをすると早く落ち着きますが、毎晩の事なので旦那ももうズタボロです。

私も4月から働いているので、家族全員が寝不足でグッタリしてます😭

コメント

ままり

うちは一年つづいてます。参りますよね

• べっこう

べっこう

一年ですか…😭おつかれさまです。

• 5月19日
さくちゃん

うちは5ヶ月から3歳半まででした😅
仕事は1歳半からなので自分が起きてるのか寝てるのかわからなかったです(笑)
スパンが短すぎて寝付けずトータル3時間ないよね...ってくらい自分の睡眠時間短くて死ぬかと思いました(笑)

うちは幸い旦那起きませんでしたが😂
真っ最中は幸いどころか殺意でしたけど(笑)

辛いですよね😭私も結局なんでこんなに泣くか、どうしたら少しでも落ち着いてくれるか全くわからないまま終わりました😅

• べっこう

べっこう

寝てるのか起きてるのかわからない…めちゃくちゃ状況がわかります😂

本当にヤバイ日は、もう精神状態が普通じゃないのが自分でもわかります。

やはりやり過ごすしかないのですね…もう仕事を辞めずに済むことだけを目標にしないとですね。。

• 5月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

睡眠がどれだけ大事なのか身をもって感じますよね。精神状態が普通じゃない!!
    もちろん息子は悪くない、でも何してもよくならい、仕方ないけどイライラする...とか考えられるうちはまだマシというか😅
    泣き声で目覚めた瞬間に怒りが来た日は本気でやばいなって思いました💦

正直、手出してしまうかもしれない、私ほんとにヤバいって思ってました😭それでも夜泣き終わってもう1年経ってるのが不思議です(笑)まだたまーに夢かなんかで夜泣きする日はありますが😊

私も最中はとりあえず朝が来れば終わる、もう考えないで泣いたらとりあえず抱っこしとけばいいんだ私放置してないし...ってなってました😅

• 5月19日
ココ

大変ですよね。
うちは去年の夏から夜泣き続いてましたが、GWの断乳後に少なくなりました。
何の解決にもなりませんが、お気持ちすごくわかるのでコメントしちゃいました。
お身体、壊さないように、たまには仕事サボってゆっくりしてくださいね。

• べっこう

べっこう

励ましのコメントありがとうございます。少なくなったんですね!おめでとうございます🎊
    こちらも、同じく授乳は終わったのでこのまま少なくなるのを期待して待ってみます!!

• 5月20日
ゆんころ

夜驚症ではないですか??
目はつむったままとかではないですか?
夜泣き、本当に滅入りますよね。。
私の周りで夜泣き軽減した人たちは
・ひたすら放置
・日中たくさん抱き締めてあげる
・昼間刺激を与えすぎない
などして対応したみたいです。

• べっこう

べっこう

夜驚症…ずっと泣いているというアレですよね。
    考えてもみませんでした。その線も検索してみます!ありがとうございました。

• 5月20日
ニコ☆

まさしく夜泣きで今起きてます🤪
4ヶ月から10ヶ月の今まで多いと2日に1回、少なくても週1回は1時間泣いてます😫
もう精神的にも肉体的にも辛いですね。
上の子はこんなに長くしかも酷くなかったので尚更、大変に感じます。
旦那さんがフォローしてくれるなんて羨まし過ぎます。
うちは部屋を立ち去ります(怒💢)これされて追い討ち的にイラつきます🤯
改善策ではなくすみません😂

• べっこう

べっこう

おつかれ様です。助けてもらえない絶望感…うちも、上の子の時はまさにそうでした。こっちが怒られたりするともう…💢笑

幸いなことに、夜泣きの番を夫が一晩体験、私が救急搬送される…と、なんだかんだを経て、気付いたら協力してくれるようになりました。

とは言え夫も今はズタボロになってるので共倒れ状態ですが(^_^;)

• 5月20日