※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について教えてください。産後1ヶ月からのコルセットやガードルがたくさんあり、迷っています。体重+8キロなので、妊娠前より1サイズ大きいものが良いでしょうか?産院によって矯正のタイミングに違いがあるのでしょうか?

産後の骨盤矯正について教えて下さい!

37w3dの初マタです。
今の時点では妊娠前から体重+8キロくらいです。
西松屋など色々見て回りましたが…産後直ぐから使えるコルセットやベルトタイプ?など産後1ヶ月からのコルセット、ガードルタイプなど色々ありすぎて迷ってます💦

またサイズとかは今の時点で+8キロだと妊娠前(Lサイズ)より1サイズ大きいものを買うべきでしょうか?
また、産院によって直ぐ矯正してはいけないとかあるのでしょうか?

コメント

もな👠

私もいろんなお店を回って骨盤矯正のサポーター?みたいなやつ買いましたけど、産院でトコちゃんベルト勧められてそっち買いました!

骨盤矯正は出産して1ヶ月が勝負って言ってました!

• ゆぅ

ゆぅ

産後直ぐでなくても1ヶ月経ってからでも大丈夫って事ですよね??

• 5月19日
  • もな👠

もな👠

分かりにくくてすいません。出産して直ぐから1ヶ月って意味です。

• 5月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月19日
mihola

私も出産前に揃えておこうと思い
沢山調べました🤲
結果、トコちゃんベルトIIを購入しましたよ😊
妊娠中はお腹大きくてつけてなかったですが産後ずっとつけてます😊💕
私もプラス8キロだったのでLサイズ買いました😊

• ゆぅ

ゆぅ

私も妊娠中なにもしてないです!

• 5月19日