※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

乳腺炎は冷やすのが一番ですか?38度の熱が出てて辛いです😢

乳腺炎は冷やすのが一番ですか?38度の熱が出てて辛いです😢

コメント

ははる

辛いですね💦💦

私は、おっぱいマッサージに行って葛根湯を飲んで冷やしました💦

ママリ

赤ちゃんに飲んでもらう!のが1番ですが、新生児の赤ちゃんには難しい問題なので、脇の下を冷やして、病院に行かれた方がいいですね!
痛いと思いますが、マッサージして出してください!

そして、出が良いのでしょうから、通常も乳腺炎にならない為にも、3時間おきに絞ってくださいね💦
無理でも張ってきたと思ったら絞った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    痛くて辛いですが、まだ産後1ヶ月経ってませんし産婦人科に連絡してみるといいですね!
    頑張ってください!

• 5月19日
なつみ

赤ちゃんにひたすら飲んでもらうのが1番です!
産院や母乳外来には行きましたか?
マッサージしてもらうのもいいです!
痛いところ冷やして、熱がある間はシャワーもあまりしないほうがいいです!
ご飯は和食で油ものはやめといたほうがいいです!

かんたむ

辛いですね😭オッパいも痛いのにお熱も出て新生児君のお世話して💧産んだ産院とか、病院に早めに行った方がいいです。応急処置では冷やしてあげてください。アイスノンとかのキンキンに冷やすより濡れタオルなどで冷やしてあげてください!冷やしすぎるとぶり返しがくるみたいです

たんたん

皆さんありがとうございます😭

shoooo

特に脇や肩と胸のリンパの部分を冷やすといいですよ!
お大事に😭

あや

私も昨日の夜から39度の熱が出て、朝マッサージしてもらって、明日もう一度マッサージしてもらって、赤みが引いてなかったら抗生剤出すと言われています。
熱が出た時に産科に電話したら手持ちのロキソニンと葛根湯飲んでいいと言われたので、飲んでしのいでいます。
そして、頻回授乳と冷やすことが大事だと言われたので、1時間に1回授乳、息子が起きなかったら絞ってます。
冷やし方はキャベツを熱いところに貼ることだそうです 笑
保冷剤や冷えピタは冷やしすぎるからダメなんだそう。
適度の冷たさと熱の吸収力があるのがキャベツなんだそうです 笑
お産した病院には連絡しましたか?
連絡されていないのであれば連絡した方がいいと思います。
お互い辛いですが頑張りましょう!