※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
家族・旦那

今年の1月におめでた婚をしました。現在妊娠7ヶ月(27w)です。旦那の…

今年の1月におめでた婚をしました。
現在妊娠7ヶ月(27w)です。
旦那のこと、お金のことで相談です。

旦那とは6年付き合って、2年同棲し、
結婚に至りましたが、結婚してから
借金が20万あることが分かりました。
旦那も正直に自分から話してきて、
たくさん謝ってくれましたし、
お金も普段まったく使わなくなりました。
ですが、旦那の車のローンや携帯代の月々の支払い等々がとても多く、
結婚してからのお金を一緒に
していますが、毎月少し赤字になります。
2人分の車の税金や、旦那の妹に進学祝で
少しお金を渡している等々、出費がかさむ時
だったということもありますが…

現在も共働きで(私は産休を貰うことになっています。)普段も家事等手伝ってくれています。
お金の面で本当に反省してくれていると思っていますし、私が妊婦なので家事等にも気を遣ってくれているのは分かります。

出産する病院が地元ではなく、
持病の関係で、車で三時間程の大きな病院で
産むことになっていて毎月の検診のために必ずその地域のホテルで一泊するのですが、、
時間が空いたのでパチンコ行きたい感じを出していて、少し悲しく思ってしまいました。
ホテルで待っているのも寂しいですし、お金も旦那の月々の出費や、スピード違反で捕まったし、今月もお金のかかる月だったのに、行こうとしていて、私も少し態度に出してしまったのですが…
これから特にお金もかかると思いますし…
旦那もやっぱり辞める!ごめんねって言ってくれたのですが、皆さんなら快く行っておいでと言ってあげられるものなのか、相談させて頂きたいです。

普段家事に協力してくれるし、お金もなるべく使わないようにしているのに、パチンコという息抜きすらも嫌だと思ってしまう私は冷たい嫁なのでしょうか…
私も買い物や、遊びに行くことすらそんなに出来ないし、控えてるのにと思ってしまいます…

このような気持ちの時どうしたら良いでしょうか…
長々と失礼しました。

コメント

なつみ

旦那さんお小遣いはないのでしょうか?
お小遣い内であればパチンコに行こうが何しようが気にしません!

しのすけ

えと、健診の度に3時間かけて大病院にいつまで行かれるのでしょう?今は2週に1回ですよね?そこの負担もすごそうですね💦

お小遣い範囲内でのパチンコであれば息抜きも必要かなと思います。
わたしが我慢してるから、相手に何もかも我慢を強いると向こうもストレスが溜まってきて、こちらに結局返ってくるので…
まぁお金を使わない息抜きして欲しいですけどね。

じゅり

毎月赤字なら
パチンコには行かせたくありません😂💦
厳しいかもしれませんが
それなら赤字補填に当てて欲しいと思ってしまいます😂