※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

37週6日で3500g超の赤ちゃん。明日誘発分娩予定。お義母さんが病院に来るが、陣痛中や産後は疲れているため、次の日以降に来てほしい。夫はお義母さんの訪問に不満を感じている。意見を求めています。

本日37w6d、赤ちゃんが14日の検診時で既に3500gオーバーだったこともあり、今日から入院(只今病院)明日は朝から誘発剤使っての計画分娩予定です♡
上の子は小学校6年生と3年生なので久しぶりのお産になります(*´ω`*)

早く我が子に会いたいっていうワクワクした気持ちが大きいのと久しぶり&今までのお産は呼吸法がちゃんと出来ず痛かったときはいきんじゃってたので今回は呼吸を整えて頑張りたいと思ってます♪そして緊張…😱呼吸を整えれば痛くないって聞くけどホントかな💦

そして、そんな中明日はお義母さんが病院にくるみたい💧
朝8時くらい?から誘発剤使って産む予定ですが…正直なところお義母さんには次の日以降できてほしい…。出産は立会分娩で旦那のみ立会OKです。
面会時間は14時から20時まで。
誘発剤使ってどれくらいで陣痛きてどれくらいで産まれるのか、今までは普通に陣痛からの出産だったので想像できません。

陣痛きてる途中でお義母さんに来られるのは嫌だし(それどころじゃないだろうから)産後すぐっていうのも疲れてると思うし…
って言うのを考えると次の日以降がベストかなって。それか順調に13時前後とかに生まれて夕方18時前後とかならいいかな、と。
旦那も何もその辺気にしてくれてない?のか「20日ババア(旦那はお義母さんのことをババアと呼んでます。仲は決して悪くない。)くるって〜」と普通に言ってきて不満😭
皆さんはどうですか?💦わたしがおかしいのかな💦

一人目二人目は私の連れ子で、今の旦那との子供は初めてです。
お義姉さんには3歳の子供がいるので初孫ではありません。

ご意見頂ければと思います💦💦

コメント

はーちゃん

私も明日帝王切開ですが出産します✨
私も義両親には手術当日グッタリしてるだろうし気を使いたくないので何日か経ってから来て欲しいと旦那に伝えましたよ!!
本当は退院してからでもいいと思ってるんですけどね…でも結局土曜日に病院に来るみたいです。。
入院中くらいゆっくりしたいですよね💦

• なぁこ

なぁこ

同じ日の出産になりそうですね😆
    そうですよね(´;ω;`)赤ちゃん早くみたいのはわかるんですが…こっちの体調とか気遣ってほしいなぁと思います😭

• 5月19日
ママリ

先日出産して、お産直後の体調もどうなるかわからないから、、と不安だったので旦那に頼んで義家族との産院での面会は断ってましたがそれでもゾロゾロと来られました😑
案の定会陰切開の跡や子宮収縮で痛い中3時間程部屋に居続けられ辛かったです💦

不満に思う事は全然おかしくないですよー!
なぁこさんの来てもまあ平気かな?ってお時間など正直な希望をご主人に伝えた方が良いと思います😭👍

• なぁこ

なぁこ

ありがとうございます😭
    やっぱお産後すぐは辛いですよね😣💦
    3時間とか😱こっちのこと考えてほしいー😭

一応旦那へは、促進剤使う時間とか教えて、20日じゃなくて次の日以降がいいこと伝えたら、そのように変更してもらえました😭

• 5月20日