※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。食後1.2時間でお腹が空くことが多いですが、同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病の方に質問です。
ご飯をしっかりと食べたあと1.2時間ですぐにお腹が空いていることが多いのですが、同じような方見えますか?(´・_・`)

コメント

こんにちは、
食事前にインスリン投与されてますか?それとも分割食もしくは血糖測定のみでしょうか?どちらにしてでも、一瞬、血糖が下がって空腹感になるのでは?と思います。もし血糖測定器を病院から借りているのであれば測定してみて、低くて冷や汗をかくとか意識が遠のくとかあれば病院に、電話して指示をもらってください。これからの症状は、通常の糖尿病(インスリン投与されている方がほとんどですが)で低血糖を起こした時の症状になります。お腹のベビちゃんを守れるのは、ママです!

• h♥

h♥

妊娠糖尿病と診断はされていますが、血糖値測定やインスリンは打ってないです(´・_・`)

• 5月19日

食事療法で改善を見てるのでしょうかね?もし、明日にでも病院に電話出来るのならば念の為、連絡して指示をもらってください。8年前、私が切迫早産で入院した時の話になりますが、2人部屋だったのですが私が入院した四日後に救急搬送されてきました。その相方さんが回復してきたと同時に仲良くなったのですが、その方が倒れた時もやはり低血糖でした。病室でも何度も低血糖を起こされていました。その度に、相方さんの症状を伝えるために何度もナースコールを連打した記憶があります。質問者さんの不安を煽りたくないですが、ひとまず病院に連絡した方がいいです。産後には楽しい育児が待っているのに糖尿病という病気になって不安になってほしくないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• h♥

h♥

それが引っかかった数値がそこまで高くなかったこともあり、野菜をたくさん取るようしてくださいくらいの指示で特に食事療法はしてないです(´・_・`)
    なるべく糖質やカロリーは意識してはいますが、、、
    低血糖怖いのですね😭病院に聞いてみたいと思います!

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですね、少し安心しました。
    これから、段々と暑くなっていく季節なので水分を求める事が増えていくので、その時は体調を優先とした動きにしてくださいね。購入価格、高いけど特保から出ている、お茶やコーラをオススメします。もし、嫌いじゃないのであればライチも血糖値は、そんなに上がらないので前日にライチを冷凍庫に入れて翌日に冷凍庫から取り出したライチを小皿に入れておくと食事後に小腹が空いたかな?っていう時には便利ですよ。冷凍から出してかちんかちんだったのが、常温で解けて皮も剥きやすくなり食べやすくなってますよ。

• 5月19日
  • h♥

h♥

あまり説明もなく不安でいっぱいです(´・_・`)もうすぐ検診があるのでしっかりと聞いてこようと思います😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日

退会ユーザー

私の方こそ不安を煽らせてしまっていたら、ごめんなさい。元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!

• 5月19日
  • h♥

h♥

いえいえ😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月19日