※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ(21)
妊娠・出産

39週に入り、おしるしと下腹部の痛みがあります。痛みは激しくないが、前駆陣痛か陣痛か分からず不安です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

今日39週に入ったところです。
土曜日の朝方におしるし?があり、
ピンクっぽい薄い赤っぽい物が透明のゼリー状のと一緒に出てきました。
その後、下腹部の痛みと張りがたまに続いてました。
今現在もおしるし?が出る時と出ない時があります。
昨日の夜は5分〜10分間隔で30秒くらいの痛みが続いてて
今日は痛みの間隔がバラバラなんですが
下腹部の痛みと張りがあります。
痛みは激痛って程ではない感じですが、
ウッってなる感じです。私は生理痛がなかったので
前駆陣痛の痛みがどれ程なのかも分からなくて、
前駆陣痛なのかも陣痛なのかも分かりません💦
これは様子見で大丈夫なのでしょうか??
初産なので全く分かりません😭😭

コメント

あっぴー

病院に、電話して
内容を伝えたほうがいいです!!!

始まってるのかもしれません!!

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)



    3日後に検診があるのですが、
    待たずに連絡した方がいいでしょうか??😰

    • 5月19日
𝓡.

陣痛はじまってるかなとは思います ◟̆◞̆
頑張ってきてください 𓂃𓅯 ❤︎

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    ちなみに今は間隔が5分〜10分ではなく
    痛みも激痛じゃないんですけど…

    • 5月19日
  • 𝓡.

    𝓡.


    大丈夫です 𓂃⚮̈ ʾʾ
    頑張ってください ◡̈

    • 5月19日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    ありがとうございます😭😭

    • 5月19日
たらこ*

わー同じような感じです!
昨日の夜、これは陣痛じゃないかという鈍痛(7〜8分間隔)だったので病院に連絡してすぐ入院したんですが朝方には遠のいてしまいました(笑)
先生に「どうする?」と聞かれたので帰ってきました😂✨
3人目なので周りから「ちょっとでも怪しいと思ったら行った方がいいよ」と言われすぎて、ちょっと敏感になりすぎたようです💦

産院は近いですか?
あまり遠くないようだったら、もう少し様子を見るか、気になるようだったら電話して聞いてみるだけでも安心できると思います💓
がんばりましょうねー😊!

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    産院に電話したら今すぐ来てくださいとの事で
    子宮口3cm開いてて入院なりました😭💦

    • 5月19日
  • たらこ*

    たらこ*

    そうなんですね!
    わたしも3cm開いてると言われたんですが(笑)
    早いといいですね😊
    頑張ってください❤️

    • 5月19日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    若いとすぐお産が進む事あるからって言われました💦
    3cmから今も変わらないんですけど(^^;)

    • 5月19日
deleted user

私も生理痛がなかったので前駆陣痛だと思ってたら陣痛でした😞私は痛みの間隔すらわからず、破水したので急いで病院に行ったら子宮口が5センチ開いてました😅
頑張って下さい🥰

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)



    産院に行くと子宮口3cm開いてました💦💦
    助産師さんから痛みに強いのかな?と笑われました(笑)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じこと言われました笑
    正直子宮口6.7センチ開くまでは耐えられる痛みで余裕ぶっこいてたらその後泣き叫びました😅笑
    後少しですね🥺元気な赤ちゃん産んでください🍀

    • 5月19日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    私たち似てるのかも!?🙄🙄
    私も泣き叫ぶ事になると思います(笑)
    頑張ります💪💪

    • 5月19日