※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯に詳しいかた!ドコモでiPhone6使ってます。旦那が、iPhoneを踏んで…

携帯に詳しいかた!!ドコモでiPhone6使ってます。旦那が、iPhoneを踏んで壊してしまいました😰新プラン移行前の今、どうするのがお得なのかわからず悩んでいます…。もう四年ほど使っていて、とくに最新機種へのこだわりはないです!!
1、ケータイ補償サービスで7500円でiPhone6同機種のリフレッシュ品に変える
2、iPhone8に機種変更する(月々サポートが今月まで、月々サポートのぶんを引くと19000円ほどで買える)そのかわり、月々サポートが対象外なので新料金プランには変更不可?
新料金プランも実際はあまり変わらないのかなーと調べた感想なんですがどうなんでしょうか?
月々サポートがなくなるのなら今のうちに買っておいたほうがいいのか?あと、つい先日発表された返却するプランはなんか嫌だなーと思い悩んでます。

コメント

なあ

ドコモで働いてますが、いまのプランはどういうやつですか??
家族とパケット分け合うものでしょうか??💦✨
また、ドコモ光、ドコモのファミリー割引何人いらっしゃいますか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いまのプランは、パケット分け合ってません。旦那がほとんど使ってしまい、使ってない私まで速度制限かかるのがストレスで分けました^^;

旦那のプランは
    カケホーダイライト➕ウルトラデータLパック(15年以上で-800円)
    です。
    私(iPhone)と私の父(Android)、祖母(ガラケーのらくらくホン)でファミ割組んでます。
    ドコモ光なしです!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私はカケホーダイライト➕ベーシックパックにしてます。
    同じタイミングでiPhone6にしたので3年8ヶ月つかってます。今のタイミングで変えた方がお得なら私のも機種変更考えています!ドコモは14年2ヶ月つかってます。
    よろしくお願いします🙏

• 5月19日
  • なあ

なあ

シェア組んでないんですね✨
    いま1人で、どれぐらいギガつかっておいくらなのかにもよりますけど
    いまのプランのほうが月々サポートの割引もはいりますし、
    新しいプランだと、3年分割で2年で返して分割がチャラになったとしても
    また新しい機種買わないといけなくなるし、新しい機種がいいなら今のうちに機種変更したほうがいいかもしれませんね💡
    ケータイ補償の交換もありますけど、リフレッシュ品なので、お勧めしません💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

旦那はLパックの20ギガ使い切ってますが、私は3ギガ以内です(^_^;)
    月々サポート使うなら今のプランで買い換えしておいた方がいいですかね!まだ使えるので私のは先延ばしでもいいんですが、後になって5月中に買っておけばと思うなら一緒に変えた方がいいのかなと思ったんです💦
    新しいプランだと、2年ごとに買い換えてローンを組み続けるイメージですよね?!微妙だなーと思いました。
    たしかにリフレッシュ品って微妙ですよね(><)
    後もう1つすみません!
    AppleCareとケータイ補償サービスだと、リフレッシュ品ということもあり2年だけだけどAppleCareの方がいいでしょうか?いまは補償サービスなんですが、次はどうしようかなと悩んでます。

• 5月19日
  • なあ

なあ

AppleCareは紛失には、対応してないですし修理は、自分で手配しないといけないので、リフレッシュ品にはなりますがドコモがやってるケータイ補償のほうがいいとは思います。
    リフレッシュ品にもいちよう半年は補償はついてるので💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます!あとはdカードGOLDの補償も気になっています(^ ^)検討してみます!

• 5月19日