※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、体外受精に成功しましたが、出血があり不安です。先生は経過を見守ると言いました。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!妊娠7週目です。
四年間の不妊治療のうえ体外受精にて授かりました。先日六週目の時に、胎曩18ミリで心拍確認済みです。その診察の前日に鮮血出血があり、病院に報告しています。先生からは「出血もあるしこの時期は流産しやすいからね、経過をみていきましょう」といわれ、母子手帳の話とかもされませんでした。胎曩は大きくなってるし心拍も見えてるねと言われたのですが
ようやく授かることができた命なので不安です😭
出血による腹痛はなくいまは止まっています。同じような経験されたかたいますか?

コメント

チュンまま

今現在、絨毛膜下血腫があり、心拍確認後に三度出血してます😭

不安ですよね、私も今は先生からできることがないので様子見と言われています😔

先月から1ヶ月検診でようやく今週検診です!

不安ですが、お腹も大きくなってきて、体感的に成長を感じています😅

赤ちゃんの生命力にかけましょう!
大丈夫!!!と自分に言い聞かせています😅

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます😭出血不安ですよね。わたしは出血について原因言われておらず、、たち仕事続けております。ちゅんままさんは、エコーで診断されたのですか?やはり安静にされてますか?

• 5月19日
  • チュンまま

チュンまま

私も1人目はポリープからの出血、2人目は9週あたりで血腫があると診断されました😭
    早いと、まだ判断しきれないのかもしれないですね😔

経膣エコーで血腫が見えました。
    血腫の大きさが入院レベルでないのと、上の子がいるので中々安静に出来ないのですが、無理はしないようにしてます😔

今は重いものなど持たないようには心がけてます!

• 5月19日
みなみ

妊娠おめでとうございます(^^)
私も全く同じ時期に出血がありました。
不安になり仕事を休んで病院へ行き診てもらいましたが、赤ちゃんは大きくなってるから大丈夫!と言われ処方された薬を飲み3日ほど自宅で安静にしていました。
その先生曰く、体外受精の場合は薬で内膜を厚くしているので剥がれやすいというか出血しやすいそうです。
あと母子手帳の話は、もう少し後にされたような気がします。うろ覚えですが…💦

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます。
    なるほど❗️内膜が剥がれやすく出血は納得できますね✨

• 5月19日
はずちゃん

モカぽめさん、こんにちは!!
私は、約2年前に化学流産して、今年1月にやっと妊娠しました。
妊娠5週目で出血があり腹痛は無かったのですが急いで病院にかかり、胎嚢を確認しましたが小さ過ぎたのでまだ心拍は確認出来ませんでした。そして、自宅安静と言われ2週間後、来院。
心拍確認をして、更に2週間後検診に行ってから母子手帳を取りに行くよう言われました!!
出血があると心配ですよね🥺

でも、今は元気に育ってますよ‼️
ベビちゃんの生命力は本当に凄いと思います!!

モカぽめさんも、ご自分のベビちゃんわ信じてあげて下さい❣️

長々失礼致しました🙇‍♀️

🌸バッキー🌸

私の時は心拍確認前に出血して、お腹も締め付けるような痛さが1度ありましたが無事に出産できましたよ!
心拍確認後だったら確認前より出来る事があるんだけど…みたいな事たしか先生に言われた事があります。きっと大丈夫ですよ!鮮血止まってるなら😊
私、1度止まったかと思ったらまた出て、お腹に「一緒に頑張ろう!」と言って撫でてたら止まりました😅