※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

子供が溶連菌と風邪になってやっと今日熱下がりました。だけど明日幼稚…

子供が溶連菌と風邪になってやっと今日熱下がりました。だけど明日幼稚園行かせていいのかな⁇😔
溶連菌は多分治ってるんですけど、さすがに昨日まで熱あって吐いたりもしていたので明日行かせていいのか迷ってます💧
それに明日は幼稚園でお誕生日会があってうちの子4月生まれで4月5月生まれの子のお祝いをやります。
幼稚園からもお誕生日会来てくださいねって招待状までもらい、本人も行きたがってます。けどまだ食欲が完全じゃないしどうしようか悩んでます😔
皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

病院勤務してます。
溶連菌と診断されたなら抗生剤が出された思います。
抗生剤内服して24時間後発疹や発熱などが無ければ登園許可書を持参すればOKだと思いますよ😄

退会ユーザー

ただ食欲がなかったり他の子と同じように過ごすことがしんどいならお休みするべき かなと思います。

• 5月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    抗生剤出してもらって忘れずに内服しています。
    本人の食欲や体力見て決めます😌

• 5月19日
tkk

私なら行かせます😊
先生に相談してお誕生日会だけ参加してごはん食べずに帰るのもありかなって思います(^ω^)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    あたしもそう考えていました🙂
    半日だけ行かせます😊

• 5月19日