※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊活

体外受精後の流産から再開までの期間や妊娠のタイミングについて相談です。

体外受精で妊娠しましたが、4月に11週で稽留流産と診断され、手術をしました。
手術した病院からは1度生理がきたら大丈夫と言われ、治療した病院には2回生理を見送ったら治療は再開できると言われました。
早くて6月終わりか7月あたまになります。
私が通ってる病院は卵の凍結期限があり、それが今年の12月でそれを過ぎたら破棄されてしまいます。
今は胚盤胞が3個凍結されていますが、助成金が出るのもあと1回と考えると頑張ってあと2回かなと思っています。

お聞きしたいのですが、流産後は妊娠しやすいとも聞きますが、どれくらいで妊娠しましたか?
体外受精の方はどれくらい開けてから再開しましたか?

コメント

tk*ai

自然妊娠ですが、生理2回見送って、すぐに妊娠しましたよ😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

コメントありがとうございます!
    すぐに妊娠できたのですね😊

• 5月19日
ジャスミン

私も同じような経験があります。 妊娠は、個人差にもよると思います
。 体外受精は、先生から治療していいと了承得てからと 治療は、自分の心と向きあって 身体の調子だったり、今がベストだと思えてからがいいと思います。 精神的にも肉体的にも大変だと思いますが 赤ちゃんが授かりますように。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

コメントありがとうございます!
    早く妊娠したいと思ってしまって焦っていると思います💦

今月治療をする病院に1度見てもらうので、相談してみます😃

• 5月19日