※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中にふわふわめまいが続き、ストレスで自律神経が乱れることも。安定剤で改善も、再びめまいが。薬が飲めず不安。産科相談をためらむ。赤ちゃんのためにも心配。

妊娠前からグルグルするめまいではなくふわふわするようなめまいがたまにおきて、ひどいときは目も眩しく感じサングラスをつけると少しよくてというような症状がでます💦
自分ではあまり感じないのですが強いストレスがかかったときに起こるみたいです😅
病院では自律神経が少し乱れてしまっているのかもということで軽い安定剤をもらい飲みました💦
それを飲むとめまいがなくなったので本当に精神面からくるものなんだなと思いました😣
普通のめまいどめは効きませんでした💦

そして3月末ぐらいからまためまいが始まりました💦
前ほどひどくはなっていないのですが、もうすぐで出産なのにさらにひどくなったらと考えると落ち込みます😣

今は妊娠中だから前処方してもらった薬も飲めないし、飲めたとしても漢方だと思います😣

産科で相談したらきっと少し貧血気味だからとか言われてしまうのかなぁと思いまだ相談してしていません😣

でも今日はいつもよりめまいがひどく心配です😣
これからは赤ちゃんも生まれるし私がしっかりしなきゃいけないのに不甲斐なく思ってしまいます😣
赤ちゃんが生まれれば薬も飲めるようになるとは思うのですが、なんで私は肝心なときにこうなんだと思ってしまいます😣

コメント

おうみ

私も妊娠前から目眩があり、今子育て中に私が倒れたら子供がどうなっちゃうんだろう!?って不安でしょうがないです😢
今は処方された薬ではなく漢方を買って飲んでます。

5月、6月は自律神経が乱れやすいみたいですね😓💦

周りの協力してくれる方に今は目一杯甘えて、元気なお子さんを産んでくださいね(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣

同じ方がいて自分だけじゃないと思えて安心しました😣

漢方を買って飲んでるんですね👍
    ほんとめまいって嫌ですよね😣

出産時やその後の入院中はめまい大丈夫でしたか❓
    産科の先生などにも話されましたか❓

季節の変わり目ということもあり乱れやすいんですかね😣

ありがとうございます😊
    頑張って乗り越えます👍

• 5月19日
  • おうみ

おうみ

ごめんなさい💦
    間違えて、再投稿しちゃいました💦

• 5月19日
おうみ

頑張らなくて、ダメなら助けてーって言っちゃっていいと思います( ;∀;)

私は正直出産よりも目眩の方がしんどいと思うくらい、目眩は辛いですよね😱

産科には一応伝えてはありました!何かそれで対応をしてくれたわけではないですが、、、。
出産時と入院中は私の場合は目眩が来なかったので何とも言えないですが、逆に病院にいるうちは先生がいるから大丈夫だろうって考えてました💦

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

たしかにほんとめまい辛いですよね😣
    私も悪阻で5キロほどやせて、毎日気持ち悪くてだるいし、ご飯も食べられないしとおもってやだかったのですが、めまいとどちらがやだかと聞かれるとめまいのほうがやだかもと思ってしまいます💦

火曜日検診なので私も産科に伝えておきたいと思います🎶
    今個人病院なのでそれを伝えたことにより総合病院に転院させられたら困るのですが😅

念願の妊娠なので我が子に会えるのは楽しみです👍
    おうみさんも育児大変だと思いますが無理せず休めるときは休んでくださいね👍

• 5月19日