※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
妊娠・出産

つわりがないことで不安になっています。赤ちゃんの成長に関連してつわりが重要だと聞いたことがあります。来週病院に行く予定で、つわりはいつから現れるのか気になっています。

つわりがなくて不安です。。

生理予定日から1週間後、検査薬を使ってみたところ陽性反応がありました。多分今日で5w6dだと思います。
つわりのような症状がありません。。。
あるとすれば、
乳首痛、頻尿、たまの下腹部痛、腰痛、酸っぱい飲み物を異常に飲みたい
くらいです。
前回の妊娠で稽留流産を経験しています。その時もほとんど症状はありませんでした。

つわりは赤ちゃんが正常に成長している証拠
と聞いたことがあります。
来週病院に行く予定ですが、不安でたまりません。

つわりっていつ頃から現れるんでしょう?

コメント

m

私は8週あたりから12週くらいまで、悪阻がありましたよ。
悪阻は全くない人も居るので、無ければ無いでラッキーだと思います(^_^;)
考えすぎない方が良いです!!

• ぷゆ

ぷゆ

8週ですか(゚∀゚)これから来るのかなー??仕事もしてるしない方がいいに決まってるんですけど・・・早く心拍確認したいです。

• 5月19日
ミルク

つわりがない人もいますよ!
つわりがある私からすれば羨ましいくらいです😭
無いに越したことはありません!
乳首が痛かったり、頻尿だったり、下腹部痛だったり、腰痛だったりも立派な妊娠の初期症状ですよ

• ぷゆ

ぷゆ

職場の人はつわりで入院してました( ´△`;)そこまでは望んでませんが、なんだろう・・・妊娠が継続してる安心感が欲しいのかな?笑

• 5月19日
りょう

上の子のときも今回もつわりありません😊
だにぱんちさんが挙げている乳首痛や頻尿、酸っぱい飲み物を飲みたい等もなく
本当に無症状ですが上の子は元気に産まれましたし
今回もちゃんと成長してくれているので
つわり無くてラッキー!!くらいの感覚で食べられるもの食べて飲めるもの飲んでのんびり過ごしてください😌
暑い日が続くのでお体ご自愛くださいね🥰

• ぷゆ

ぷゆ

本当に人それぞれなんですね。私の母は悪阻が酷かったと言っていたので、私もそうだと思いこんでました。私もない側の人なのかな?(*´ω`*)

• 5月19日
陽ママ

今まで、悪阻はもちろん、乳首痛、など、妊娠初期症状みたいなのがバッチリあったのですが(笑)今回、乳首痛もなければ、胸も張らない、腰痛も腹痛もなく、排卵時期にはあった吐き気もゼロ。
不安要素しかないのですが、昨日の健診でも週数通り元気に心臓も動いていて問題なかったです。

心配になる気持ち、分かります(。>д<)

• ぷゆ

ぷゆ

早く病院に行って確認したいけど、早すぎるし(´ω`;)時間よ進めー!って感じです。

• 5月19日
あーちゃん

私つわりなかったです!
でも一度もなにも引っ掛からないぐらい健康優良児と言われてたのでつわりは関係ないんじゃないかと思ってます!

• ぷゆ

ぷゆ

つわりが無いなら無いでいいのかな?明日突然来るかもしれないし!赤ちゃんを信じるしか出来ないからもどかしいです。

• 5月19日
はじめてのママリ

私も妊娠初期の頃つわりがなく6週ごろ母子手帳をもらいに行ったのですが、そのときもつわりがないから赤ちゃんが心配と役所の人に言っていました😅
しかしその1週間後から徐々に気持ち悪くなり吐いたりもして、食べられなくなり5キロ痩せました😅

• ぷゆ

ぷゆ

なんと!遅れてやってくるのかな?今は食べれることに感謝して栄養つけておこうかなって思います(。´_`。)

• 5月19日
あい

去年、友人4人が妊娠し
わたしだけ悪阻がありました笑

そして、わたしだけ流産しました😅
つわりは妊娠がうまくいっているかいっていないかは関係なく、ある人はあり、ない人はないそうです😳

絶対、悪阻なんか無い方がいいですよ〜‼︎いま、妊娠辞めたいくらい辛いです😢

つわりが来ませんようにを
おすすめします(笑)

• ぷゆ

ぷゆ

具合悪い中コメントありがとうございます( ´△`;)
    妊娠継続してるといいな!病院行って心拍確認出来て少し安心したら一気に来そうで怖いです。笑

• 5月20日