※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家事・料理

ティファールのクックフォーミーを持っている方、写真の部品はどの部分…

ティファールのクックフォーミーを持っている方、写真の部品はどの部分ですか?
昨日初めて使うので部品を洗おうと思い説明書を見ながら部品を外しましたがどうしてもこのイラストの部品の形の物がありません。

この蓋押さえネジというものかなと思いましたが外してもこの形にはなりません。

何か部品無くしてしまったんでしょうか。

お手数ですがわかる方写真載せていただけませんか?

コメント

つむぎ

蓋の留める金具ですよ!

• HP

HP

ありがとうございます!
    外しても真ん中の突起は一緒に外れないですよね?

また質問してしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 5月19日
  • つむぎ

つむぎ

このネジを回さないと蓋は取り外して洗えないし、これを留めないと蓋が固定されないと思います!

• 5月19日
  • HP

HP

お返事ありがとうございます!
    回して外しても説明書の絵のようにはならずただの輪っかの部品でしかないので気になってしまい何度も質問してしまいました💧
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • つむぎ

つむぎ

分解しちゃうと焦りますよね💦
    確か時計回りと逆に回して留めるのだった気がします。
    使えるようになるといいですね!

• 5月19日
みあごろめ

昨日も質問されてました?
私も蓋を留める金具(蓋押えネジ)だと思います!
クックフォーミー持ってますがわからない時はカスタマーセンターに電話してますよ~。
私も勘違いで何度かかけましたが優しく対応して頂けました♪
不安ならカスタマーセンターに電話するのもアリかと思います~。

• HP

HP

ありがとうございます!
    蓋押さえネジだろうなとは思ったのですが説明書の絵のようには外れないので不安になってしまいました💦

土日でカスタマーセンター休みだったので早く知りたくてこちらで質問してしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

• 5月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

責めるように聞こえたらすみません!そんなつもりはなく、、
    私もクレーマーかよ!?くらいにカスタマーセンターに電話ばっかりして色々聞いてます。笑
    なんなら部品足りなく無いですかね?と電話しましたが普通に付いてました…
    お力になれずすみません。
    うちも全く同じものを持ってるので蓋押えネジだよー!と言いたくてコメントしました。
    嫌な言い方に聞こえてしまったかもしれません。すみません(´・ω・`)

• 5月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

蓋押えネジを外したらこうなります!写メがわかりにくかったらすみません。。

• 5月19日
  • HP

HP

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 5月19日
HP

いえいえ💦
逆に気を使わせてしまって😞
せっかく優しく教えていただいたのに💦

変な所で神経質なので説明書と絵がちょっと違うだけで気になってたまらなくなってしまって💦

写真までわざわざ撮っていただいて、本当に本当にありがとうございます!!
やはり載せていただいた写真のもので間違いなので安心して今日使います!