※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

長いですが💦主人が出張族で1ヶ月のうち3〜4日しか家にいないので、娘と2…

長いですが💦

主人が出張族で1ヶ月のうち3〜4日しか家にいないので、娘と2人でほぼ毎週義実家へ行ってます🤣

大体14時くらいに行き、ご飯ご馳走してもらってお風呂に入れて20時頃に帰宅、たくさん遊んでもらうので帰り道は娘は疲れ果てて大体爆睡→そのままベッドへイン。

行くたびに大量の娘のお菓子、オムツ、おしりふき、ジュース、お肉、お魚、米、飲み物、私の好きなチョコやお菓子などをくれて、毎回帰るたびに私はどこへ買い物へ行ってたんだろうくらいの大荷物を持って帰ってます🤣
何度かに1度はおもちゃも追加です🤣

大袈裟ではなく、娘が生まれて1年4ヶ月強、自分でオムツを買ったのは2、3度くらいです(笑)
とってもとっても助かってるんですが、どうやって返していいかわかりません。

主人が帰宅した時は、1度は必ず義実家へ行き、「いつも俺がいない間〇〇(私)と〇〇(娘)が世話になってるから」と主人が外食へ連れ出してます。
あとは誕生日、母、父の日などのイベントは毎年プレゼントとケーキと外食を用意してます。

でもなんかそれだけでも足りないほどお世話になってるので、普段なにかしてあげられることないでしょうか?

主人がいなくて普段外食がほとんどできない為、私と娘が遊びにいくと大体外食へ連れ出してくれるんですが、今日は朝から義両親の好きな筍で煮物を作りました。
先程電話して、「美味しくないかもしれないけど筍で煮物をしたから、持っていくね」と言うと、とっても喜んで、じゃあ今日はそれに甘えて、あとは簡単に何かするねと言ってました!
特になんの日でもないけど、食後のデザートも一緒に買っていこうかなぁと考えてます!
こういう感じで、ほかに何か普段でもできるささやかなお返しってあるでしょうか?
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

まるこ

読んでて、今の感じで良いと思いましたよ~😆🎶
とても羨ましいです♡が、旦那さんがいないのは寂しいですね😭💦
もうすぐ娘さんが1歳半ですし、娘さんのアルバムとか作ってプレゼントされたら喜ばれそうですね💕

  • cocone

    cocone

    ありがとうございます🥰
    そうなんです😭長期出張だと2ヶ月いないし、それを一年中繰り返すので家にいるの年間で何日なんだろって感じです🤣
    娘のアルバムいいですね!
    ノハナみたいな小さな簡易アルバム?は何度かあげたことがあるんですが、生まれた時からのまとめてきちんとしたフォトアルバム作ってみようかな…😶😶とってもいい案ありがとうございます🥰

    • 5月19日
めくま

お子さんと一緒に折った折り紙とか、
お子さんの、
ちょっとした小さなフォトアルバムとか喜ばれるんじゃ無いですかね。

  • cocone

    cocone

    折り紙まだチャレンジさせたことないので買ってみようかな…
    けどなんかたぶんグチャグチャにして破られるのがオチになりそうです🤣
    フォトアルバム考えてみます❤️
    ありがとうございます😊💕

    • 5月19日
ひとむ

ステキなご家族ですね😊
もうすこし娘さんが大きくなったらクッキー型抜きさせて焼いてプレゼントしたらステキかなーと思いました!
あとは皆さんと同じでアルバムか
スタジオアリス的なので写真撮っていたらそれを印刷して額に入れて渡したりとかも飾れていいかな?と思いました😊

  • cocone

    cocone

    ありがとうございます😊
    バレンタインに娘の手を添えて(笑)クッキー焼いたら旦那喜んでたのでやってみようかな🤣
    アルバムの意見多いですね💕
    アリスのアルバムは、一緒にきて全額お金払ってくれて、更に自分でも買ってました💦
    3歳の撮影はプレゼントしようと思います❤️

    • 5月20日
┐('~`;)┌

うちもほとんど同じ状況です。
旦那が飲食店経営の為夜いないので、夕方行き、夜自宅に帰る感じです。
旦那が休みの日に、父の好きな焼酎や母の好きな和菓子などを買って持って行き、たまに外食に連れて行く感じです。
本来なら、私と息子の食費や生活費を毎月渡さないといけないのでしょうが…💦ついつい甘えてしまっています😅
いつもありがとう、と帰る時必ず言うようにしてます。(当たり前ですね笑)

たまにでもやはりお礼のお金を包むのが礼儀なのかなぁ💦と今自分で書いてて思いました😅嫁に行った身ですしね…😞

  • cocone

    cocone

    旦那さんが夜いないと大変ですよね💦慣れたから今はなんてことありませんが😂
    同じ感じですね!
    私も、本来お金を渡すべきだよなぁと思うんですが、義両親は現金系は全く受け取ってくれなくて💦
    主人がご馳走する外食代すら、ここ払うなら〇〇ちゃん(私)にお小遣いで渡してあげなさい!とか、〇〇(娘)に何か買えばいいじゃないって言ってくるので、それすら払うの大変なくらいです😱
    うちもつい甘えています🥺

    • 5月20日